忍者ブログ

全力疾走記

「 タイトル?何それおいs(ry 」

[PR]

2024.04.23 Tuesday 21:35

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル?何それおいs(ry

2009.08.13 Thursday 02:57

こんばんは!

サイトを相変わらず放置しているにも関わらず
拍手ありがとうございました!励みになります・・・!!
とりあえずどうやってP3を再発火させたらいいのやら。
好きなのは好きなんですよ。
ちょっとじゃあラスボス前のデータで遊んできます。
3周目はコミュとかにかなり気を配りながら進まないと
オルフェウス改とか色々出したいものがあるのです。
P4は今度こそ全キャラ使いたいけどまた花村と2人旅しそうです・・・。
あいつすっごい万能だから花村が1人いたら十分なんですよね。
かなり走り回った思い出はありますが楽しかった。
ヨシツネかっこいいよヨシツネ!あとロキね。
デビサバとかP4で見たあのデザインの方がかっこいいと思った。


それから手ブロの方で今呼びかけさせて頂いてるラルトスについて、
言い訳じみた話をこっちではしたいと思います。
これを見て交換したいよ!って方が万が一いましたら申し訳ないですが
手ブロをご参照願います。コードも向こうに書いてあります。

では本題。プラチナでラルトスをたくさん産んでしまいまして、
空っぽのボックスが3つしかないんですね。
で、どうしてラルトスをそんなに孵したかっていうのがちょっと
Wi-Fiバトルタワーで世の中の強さを知りまして、これはやっぱり
フロンティア用に育てなきゃあかんと。
1匹はGTSで頂いたら3Vだったミニリュウがいるんです。
で、残りをどうしようかと思ったんですがここは好きなのと
今まで何回か育ててきて結構強くなってくれたのでサーナイト、
あと1匹がまだ決まってないですが恐らく今回のように卵を
孵しまくることになると思うので、これではボックスが足りないのです。
逃がすなり牧場に送るなりするのも手なのですが、どうせなら
ラルトス好きな方にお譲りした方が放置よりも良いかなぁと。
ボックスの状況は交換では変わらないですが、ラルトスで埋めておくより
交換して持ってないポケモンを頂けたらと思いまして。
卵は透かし技を思い出したので後半はそれを使い続けて
目当ての性格だけ孵してたんですね。
なので性格と特性までわかってます。自分で孵したい方はどうぞ。
今考えると、卵貰う前にセーブしてから受け取って透かす、
狙ってる性格なら孵してそうじゃなければリセット・・・ってのも
ありでしたね。

こちらが交換して頂きたいポケモンについてですが、
ダイヤをやっているのでプラチナは実質2周目ということで、
普段育てないようなポケモンばっかり捕まえてたんです。
その結果、普通に草むらにいるポケモンは大体持っておらず。
図鑑の埋まり具合もシンオウ図鑑で66/210という低さ。
それなのにどうしてボックスが足りないのかって?
同じポケモンをたくさん捕まえてしまう癖があるからですorz
グレッグルもポケセン行くのに6匹にしたし、あとはポケトレで
色違い粘ってるのもありますね。プリンも6匹います。
チルットもそのくらいいるし今日捕まえたムックルも色違いだけ
6匹います。もう灰色が色違いのような気がしてきました。
しっぽかわええーと狂ったようにポチエナも捕まえました。すいません。
ピカチュウは持ってません。ピチューならいる。
パチリスは育てようとしたのでいます。
結局やめたんですが後々素早さVだったことが判明。
あ、そういえば最初にもらったドダイトスも素早さVだったんです。
あとはなんでしょう。1進化以降のポケモンも大体いません。
鳥ポケモンを今回はムックル以外!と思っていたので、序盤で
ペラップを育ててたんですがあまりにも打たれ弱かったので
チルットに変更。今はチルタリスになって立派に空飛んでます。
気が付いたらレベルが90になってた・・・。
そういえばホーホー育てようとしてたこともあったなぁ。
ヨルノズクに進化させたんですがこちらも打たれ弱かったのと、
この時ドーミラーを育てようとしてたんです。
エスパーでタイプ被ったのでヨルノズクはお蔵入り・・・。
後に、ドーミラーも素早さが無くてこれはやばいと思い
1軍から落ちて頂きました。ゴヨウさんはよくこれを育てたもんだ。
最終的に、殿堂入りメンバーにエスパーはいません。
最近になってやっとルカリオにサイコキネシス、ラプラスに
思念の頭突きを覚えさせました。
でもルカリオに神速は必要だったかもしれないです・・・。
ポニータも育てようとしてましたね。やめちゃいましたが。
デルビルを捕まえてヘルガーに進化させたところでポニータと
レベルが一緒になったんですね。
で、能力見比べたらヘルガーの方が高かったので採用。
ポニータもそこでボックス入りしてしまいました。
ビッパはあんまり好きになれないので捕まえてないと思ってたんですが
ボックス見たらいました。どうして捕まえたんだろう。

ちょっと色々書きすぎた・・・。
最初にも書きましたが、ラルトス引き取って下さる方はこっちより
手ブロを見て頂いた方が大分わかりやすいと思いますので
そちらをどうぞ!
では!

拍手[0回]

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
維亜
性別:
女性
自己紹介:
ゲームと吹奏楽が好きなただの社畜

▼只今のプレイ中ゲーム▼
ポケモンX
ぷよクエ

最新記事

最新コメント

[11/13 維亜]
[11/08 慧恋]
[07/02 莉桜@しろ]
[04/05 慧恋]
[02/05 慧恋]

ブログ内検索

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH