忍者ブログ

全力疾走記

「 退去 」

[PR]

2024.05.05 Sunday 10:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

退去

2010.03.07 Sunday 02:06

シンボルエンカウントだといつもこうなります。

拍手[0回]

今日はちょっとがっつりやってしまいました。
というか知らないうちに弟もデータ作ってやがるww
2時間刻みくらいが一番プレイ日記つけやすいんですが本日は4時間です。

昨日の続きでラントまで戻り、アスベルが謹慎になってリチャードが指輪くれてヒューバートが王都へ。
ずっとラント兄弟の苗字が違うのが気になってたんですが、説明書か何かをちらっと見たら
養子に出されたとかなんとかって・・・。
なので王都に行く理由はそれなんだろうなぁと。
しかしお土産とか言い出すヒューバートが可愛い。
王都へ行く組と別れてからソフィに扉外してもらって外へ。
まぁそんなことだろうとは思ったけど謹慎時間短すぎるだろww
で、一度迷子になってから王都へ。最初ラントの西側に出たんだぜ・・・。
ちゃんと東側から港に行って王都に無事到着!したらシェリアに遭遇。
そういえばここまで、多分一度もシェリアに触れてないですが別に嫌いな訳じゃないですよw
王都が広すぎてまた迷子になりました。地図を下さい。←
なんとか辿りついて門番に大煇石のある広場で待ってろと言われて更に迷子にw
すぐ近くでしたね!本当に・・・地図を下さい・・・。
大煇石の読み方も忘れてしまいましたが、そこでリチャードと再会。帽子!帽子!
そして街を案内してもらうことに。
王子って案外顔知られてないものなんですかね・・・?
タイガーフェスティバル兄貴にしただけで良いの?大丈夫なの?
騎士学校で会ったマリクさんは良い人でしたね。
で、色々省いてる気もするけど父上とヒューバートに遭遇。アスベルの隠れ方ww
あの時のヒューバートにこっちが泣きそうになった。
その後、夜に聖堂で集合ってことで解散。
聖堂は迷子になった時に間違えて行ったので知ってたはずでしたが、暗くなったせいで
結局若干迷子になりましたとさ。なんという方向音痴。
カメラの向きが変わらないのはある意味親切設計かもしれませんねw
リチャードを待ちながら暇潰しをする4人が可愛かった。
結局リチャードが来ないので、聖堂の穴から中へ侵入。
「こんなところに隠し通路が!」っていうのは完全にまぐれだったぜ。
もうちょっと聖堂内をウロウロしてみたかったです。
進んだ先で怪物にやられ、ソフィが・・・って知ってたんですけどね。うん。
ソフィは刺されても血が出てませんでしたが、あれはみんなそういうものなのかそれとも
人間じゃないからなのかよくわからんです。
そのうち解明されるんですかね?されるよね。うん。
気絶して目が覚めるとお家に帰ってましたが、ヒューバートはおらず。
父上と言い争いをしてから時は7年後。
いきなり戦闘はびっくりするからやめてww
でもとうとう成長してしまいましたね。でかくなったー!!と騒いでしまった。
櫻井さんだよ櫻井さん!相変わらず良い声。
ここで今までのアーツ技に加え、バースト技が登場。扱いが難しいんですけど。
もう適当にa、bボタン連打状態ですよw
騎士学校の実地任務でマリクさんとどこかの村へ来ている模様。
敵も成長してるんですねwに、鶏ー!
村のボス戦では普通に2回死にましたww
その場でリトライさせてくれるのは嬉しいですね!
いや、アクションは得意な方なんですよ?多分。
なんとか倒して任務終了、王都へ帰還。
一番最初の迷子時に間違えて行ったにも関わらず酒場がわからず迷子にw
やっと辿り着いて今度は騎士学校に。
そういえばアスベルはアップルグミジュースを飲んでたみたいですね。
それを見た弟が「グミにする必要あったの?」とか言ってましたが突っ込まないお約束。
で、ここから騎士学校に戻るまででまた迷子wもういいよ!
迷子になりすぎてアイスキャンディー買ってしまった。
無事に学校に戻るとシェリア発見!おっきくなったなぁ・・・。
そしてものすごく冷たいんですけど一体7年の間に何が。
そこでラントの状態と父上の話を聞き、シェリアと共にラントへ。
この後ようやくシェリアが戦闘メンバーに!魔法使いですよね。王道ですね。
でもやっぱりなんか冷たい。立ち絵可愛い。
そこからはラントと国境を行ったり来たりでしたね。
あのメカに追われて裏山まで行くのが怖かったですww
そして花畑でソフィ似の少女が・・・発生?違うね。発生はしてないね。
とりあえずメカをぶっ飛ばしてくれたのでラントに戻り、また結局国境へ。
洞窟でのエンカウント2体目で全滅したのは内緒。
水辺を走ってるときの音がすごく好きです。じゃばじゃばー!←
どんどん進んで緑の中ボスにまたやられるとww増えるな!
3回ほど負けたところでふとあることに気が付いてリベンジし、無事勝利。
夜を待って敵軍の野営地に奇襲だ!と思ったらもぬけの殻だ!
ラントへ戻る。
敵軍も同じことを考えていたのか、襲われるラント。
とここで青い人たちが!ようやく成長したヒューバートの登場です。
眼鏡!眼鏡!かっこよくなったなぁお前!
しかもまさかの共闘ww兄さんは操作してる人が下手だから守ってね。←
ここはなんとか死なずに突破。
そしてこちらも冷たい人になってしまったようだ・・・。
改めて話をしたところ、勝負してアスベルが勝てばラント領主として認める、と。
負けたら退去!ってちょっと待ってそれ退去決定ですうわああぁぁ!
・・・結果、見事に負けました。だろうね。
これもボス戦扱いだと思ってたらまさかのシナリオ進行w
そのままラントを追い出されてしまいました。ソフィが一緒に来てくれたよ!
強すぎだぜヒューバート。怖すぎだぜヒューバート。
勝ったら違うシナリオなのかな・・・と思ったらセーブデータを分けずにはいられなかった。

と、ここで今回は終了です。
ステップの方向が全然把握できてないww
あと走るのにもCC消費ってのはなかなか辛いですね。
もうちょっとそこらの敵で練習した方が良さそうだということがよくわかりました。
ランダムエンカウントだと逃げるのが面倒だから戦っちゃうんですが、シンボルだと
なんか避けちゃうんですよね。死にたくないとかじゃなくてこれも多分癖ですw
おかげでレベルが多分足りてない。称号もマスター出来てない追いつかない。
ひとまず追い出されたデータを進めようとは思ってますが、いつかヒューバート倒してやる・・・!
・・・倒せる相手なんだよね?

以上!


そういえば何も関係は無いんですが、いざやさんにカッターで背中を切りつけられる夢を見ましたw
どんなドMww私の頭が終わってると思う\(^0^)/
いざやさんと直哉さんはどっちもうざいなぁと思ったら中の人が一緒でした。
うざいとは言いましたが、私はどちらも大好きですよw
あ、でもDRRRは紀田くんが良いです。
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
維亜
性別:
女性
自己紹介:
ゲームと吹奏楽が好きなただの社畜

▼只今のプレイ中ゲーム▼
ポケモンX
ぷよクエ

最新記事

最新コメント

[11/13 維亜]
[11/08 慧恋]
[07/02 莉桜@しろ]
[04/05 慧恋]
[02/05 慧恋]

ブログ内検索

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH