忍者ブログ

全力疾走記

「 お命頂戴 」

[PR]

2024.04.25 Thursday 23:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お命頂戴

2010.03.06 Saturday 01:15

手ブロでゲームのプレイ日記を書くと、ログ整理した時に結局落書きだらけになるので
これからはこっちで書く事にしますw
さて!本日は昨夜やったロスカラとTOGになります。

拍手[0回]

ロスカラは今頑張ってスチル集めしてますが、どこを落としてるのか全くわからないw
完全に見た気になってたんですが、騎士団ルートのカレンEDを見てなかったので
それをやってきました。カレン可愛すぎるだろ・・・!
EDのあの涙目になってる絵が堪らん。
ちなみに騎士団ルートは最初にクリアしたのがディートハルトEDで泣いた思い出があります。
どうでも良いけどディートハルト・リートってすごくしつこい名前だと思いませんか。
あとは学園ルートと青月ルートのEDを全部見たいと思います。
しかし騎士団ゼロEDは何度見ても萌える。←
神根島に迎えに来たカレンも相当可愛いです。
なんかロスカラやってたらカレン好きになってきたぜ・・・w


さて続きまして、グレイセスですよ!
地元の某古本屋に普通に置いてあってびっくりした。
帰宅して早速プレイ。Wiiはリビングに置いてあるので弟も見てましたが
見られて困るものじゃないもんね!←
なんとなくキャラのモーションにSO3に似たものを感じました。
すっごいピンポイントですが、アスベルの振り返り方がフェイトと一緒だったと思うのさ。
ヒューバートの初期装備は木の枝ですか?ww
ちょっとびびった感じの立ち方が可愛いんですが。
ラントの裏山に行くとか言っていきなり戦闘になる場所へ放られたのにはびっくりしましたw
テンペストもレジェンディアもランダムエンカウントだったので今回も
そうなのかなーと思ってたら「あ、何この狐みたいなn・・・敵かよ!」となりましたw
戦闘に関してはもうa連打ww何したら良いのかいまいちわかってない。
とりあえずaとスティックでコンボが出来ると考えて良いんですかね?
攻撃も敵に当たらない位置から発動できるみたいでかなり空振りww
常にSO3で言うフルアク状態なんですね。あんなことになるのか・・・。
これはなかなか慣れない操作ですが戦闘そのものはSO3に似通った感じなので
そのうちどうにかなると思ってます。
あとフィールドでyボタンを押すと常に次の目的を教えてくれる親切設計には感動した。
セーブポイントも多いし快適です。
何のゲームで付いた癖なのか、セーブポイントを見ると必ずセーブしてしまうw

キャラに関してはとりあえずソフィがすごくツボでしたw
記憶喪失っ子だったのね。ああいう子は大好きです。
早々に重大なネタバレを見てしまったんですが無かったことにする。
ラント兄弟は見てて和みますね!
グレイセスを買った理由の半分は中の人の豪華さですが、残りの半分は
手ブロでお友達(だと思い込むことにした方)が描かれていた兄弟に影響受けてますww
序盤なのでまだ幼少期のお話みたいですが、将来が非常に楽しみです。←
でもアスベルが騎士になりたいとかって辺り、やっぱりスザクとなんとなく似てるなーと。
あとヒューバートがだいちゅうさん声で喋り出す日を心待ちにしてますよ!
で、今日のプレイで一番衝撃を受けたのはリチャードでした。
何あいつ・・・か、可愛いじゃないか!!
そしてビアスは彼の騎士だったんですね。な、中の人・・・ハタ皇子だったのかww
ステータス画面の立ち絵の笑顔がすごく好きです。
あれもnmkw声に成長するんだよな・・・わくわく。

ぐっだぐだですがそんなところです。
ちなみに今日は花を毟ってりんごを取ってアスベルがヒューバートの頬をつねって
リチャード連れて裏山行ってビアスを倒して崖から落ちて、這い上がって
木に名前を書いてたら夜が明けちゃった!ってところでセーブ。←
約2時間やりました。
もう半春休みになったことだし、ちょこちょこ進めたいです。
Wiiが部屋にも欲しいwwあったらバトレボも夜出来るのになぁ・・・。

では、DRRR見たら寝ます。
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
維亜
性別:
女性
自己紹介:
ゲームと吹奏楽が好きなただの社畜

▼只今のプレイ中ゲーム▼
ポケモンX
ぷよクエ

最新記事

最新コメント

[11/13 維亜]
[11/08 慧恋]
[07/02 莉桜@しろ]
[04/05 慧恋]
[02/05 慧恋]

ブログ内検索

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH