忍者ブログ

全力疾走記

「 血祭り 」

[PR]

2024.05.07 Tuesday 20:08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

血祭り

2010.03.08 Monday 00:27

どんどん進めますよー。
どうでもいいけど昨夜ギアスのR2最終回見ました。
録画してDVDに焼いてたんですが、ロロ回も録画すれば良かったです・・・。

拍手[0回]

えー・・・あ、あれだ!退去させられた後ですね。
とりあえず2代目ソフィを連れてウィンドル兵に追われつつ王都へ。
王都に着くと何やら騒がしい様子。そして追いかけてくる兵。
で、ここで衝撃の情報。殿下が殺された・・・だと?
まぁ仲間確定してるのに成長した姿を見る前に死んでるなんてそんなことないよね。
ひとまず聖堂の隠し通路へ。お、おばけー!!←
隠し通路を少し進むと見覚えのある人が。そうです。我らが殿下です。大きくなったな!
声が想像より高かったんですが、浪川さんはあのくらいが好きです。
そしてここで小ボス(?)ウィンドル兵戦。一度死にましたww駄目すぎる。
ちょっとレベル上げでもするつもりでおばけを倒していたんですが、イベント発生地点に
近付きすぎてレベルは上がらないまま戦うことに。
今度は何故か勝てましたよ!
そして助けを求めるべく、リチャードも連れて・・・えー、どこだっけ?
デール公の治める国へレッツゴー!
地名を物凄く覚えられないです。どこだっけなーあれ。
隠し通路を抜けると目の前の小屋で休憩。
見たのはこの辺りだったと思うんですが、デフォルメされたリチャードの目の色が
左右で違うことにようやく気が付きびっくり。
昔からオッドアイだっけ?と思ったんですが、さっき確認したらそんなことなかったですね。
どうしたんだろうあの左目・・・。しかしチャットの立ち絵とかかっこよすぎるw
実は幼少期の時点で既にやばかったんですが、リチャードが現時点で一番好きで す。

休憩の後確かまた兵士戦がありましたがなんとか勝利して先へ。
デール公の国へ行く途中で突然パスカルさん登場。
遺跡に連れて行かれ、そのまま向こう岸へ抜けました。
橋を渡るためにまた兵士と戦闘になるのかとドキドキしたぜ・・・。
ようやく目的地に到着し、デール公を味方に付けたところでさっき渡れなかった橋を
制圧するべく、遺跡を通って橋の内部へ。
・・・迷子になりました。あの橋複雑すぎるだろ!
何度地図を自作しようとしたことか・・・。
なんとか北橋を上げ、南橋を下げて南門も開けたところで任務完了。
外へ出るとここでまさかの中ボス戦wwセーブしてないよ!
現れたのは騎士学校の教官、マリクさん。勿論瞬殺されました。
戦闘開始後数秒で仲間3人がやられているという事態ww
強すぎるので昨日の緑の中ボスと同じ方法で解決しました。仕方ないね。
この後リチャードはデール公の元へ行くということで一度離脱。
すると今度は橋の上にシェリア発見。行ってみよう!
とここでまた若干迷子になりましたw橋複雑なんだよ・・・。
シェリアと話した後、一緒にリチャードを探すことに。
中央塔の天辺にいました。中央塔まで行くのにも勿論迷子さ!
このイベントでアスベルに「おいで」というリチャードを見て鼻血が出るかと思った。

さりげなく書き忘れましたが、マリク戦前にも中央塔に来てます。
そしてリチャード覚醒してました。左目が赤いのは別の人格的な何かが憑いてる?
幼少期の聖堂イベントでリチャードも倒れてましたが、あの化けモンでも憑いたのか。
しかしドSで狂ったリチャードも良いですね!怖いけど!←
ってさっきからリチャードの話しかしてないwすいませんww

で、中央塔で色々あってアスベル再びの謹慎処分。
良い気になってないか?とリチャードに言われてしまいましたが、彼はやっぱり
何か憑いてるんじゃないの。人格いっぱいありそうだね。なんだろう。
デール公からリチャードの側を離れるように言われたところでセーブして終了しました。
パーティが・・・女の子だらけだぜ・・・。

このくらいです。やっと戦闘にちょっと慣れたかもしれない。
そしてリチャードとアスベルの会話を見てるとにやにやしてしまう。
君のことを考えていたら本当に来たんだ!ってちょっと待って下さい殿下ww
ヒューバート・・・早く仲間にならないか。
あ、そういえばラントでのヒューバート戦は負け戦闘だったそうですね。
なんだー。じゃあセーブデータ一緒にしておこう。期待させやがって!←
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
維亜
性別:
女性
自己紹介:
ゲームと吹奏楽が好きなただの社畜

▼只今のプレイ中ゲーム▼
ポケモンX
ぷよクエ

最新記事

最新コメント

[11/13 維亜]
[11/08 慧恋]
[07/02 莉桜@しろ]
[04/05 慧恋]
[02/05 慧恋]

ブログ内検索

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH