忍者ブログ

全力疾走記

「 大好きだよ 」

[PR]

2024.04.29 Monday 11:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大好きだよ

2010.03.09 Tuesday 00:56

今日のメインイベント:戴冠式

拍手[0回]

今日は本気で進めましたよー!いや、昨日までも本気だったんですけどw
どのくらい本気かというと7時間やり続けるくらいです。

前回は謹慎処分になったところでしたね。
この後、やっぱりリチャードの軍で戦いたい!ということで、遊撃隊として参戦。
いつかの隠し通路を通っていざバロニア城へ!初の入城ですね。
中は兵士だらけでほとんどエンカウントしてしまいましたがなんとか突破!
途中でいきなりの中ボス戦にびっくりしました。
・・・ヴィクトリア教官ってストーリーで出てきたっけ?←
ギリギリでしたがなんとかここも一発で撃破。
ちょいちょいセーブしながらどんどん進んでいよいよ叔父・・・誰だっけ?
名前忘れてしまったぜ。とりあえず殿下の叔父と勝負!
で、まぁ負けますよねー。奥義使ってきたよこの人!
ここも仕方が無いのでマリク戦同様の手段で問題解決。
戦闘終了後のリチャードににやにやしてすいませんでした・・・。
「これは父上の分!」がかっこよかったと思うのよ。
叔父を討ち取り、ついにリチャードがウィンドルの新国王に。

で、戴冠式・・・アニメでしたね。
あの赤いマント的な何かの所為ですごく可愛く見えてしまったww
冠を受け取る時に跪くリチャードは対称的なかっこよさがありましたが。
その後からの陛下半端ないwい、良いぞもっとやれ・・・!!
この辺りで見た歪んだ笑顔が堪らないですね!大好きですよww
そしてアスベルにヒューバートと交渉する時間を与えたあとの台詞で私は萌え死んだ。
アスベルの優しさが大好きだよ。フフフ・・・みたいなこと言ったよね?絶対言ったよね?
あの「大好きだよ」の言い方が本気すぎてwwさすがです浪川さんw
もう正直、クリアするまでに何度萌え殺されるかわからないw

そんな訳で、ヒュー少佐と交渉するべくアスベル一行はラントへ。
ここでマリクさんが仲間入り!意外にも魔法が使える模様。
また微妙に迷子になった所為でかなり遠回りした気がします。
バロニアからラントって船出てたよね・・・?
まぁとりあえず気にしない。
ラントへ戻り、ヒューバートの元へ。交渉しているところで突然ウィンドル軍がラントへ突入開始。
領主邸の外へ出るとそこにはリチャードが。
ここで色々あってヒューバート、ソフィと共にリチャード戦に。
ネタバレを回避しつつちょいちょいwikiとか見てるので知ってはいたんですが。
ついでにヒューバートとの共闘だってことも知ってたんですが。
リチャードと戦わなきゃならないのか・・・と思ってたんですが、案外ボコボコやってましたw
結果、見事に一発撃破!奥義出されたりしましたが勝てたのは奇跡です。←
ここでリチャードはデール公達に引きずられ、ウィンドル軍は一時撤退。

この後はアスベルがストラタへ行くことになったりシェリアが誘拐されてたり
実はヒューバートの副官が従兄だってことが判明したりしました。
シェリアは救出した後でようやく冷たい態度が直りました。良かった良かった。
ストラタはまぁすごい国でした。というかロックガガンの体内大変だったよ!w
でまた色々あって今度は遺跡へ。
遺跡も目の前に目的地があるのにグルグル回されて疲れましたw
やっと着いたと思ったら陛下が魔物に乗って颯爽と登場。
魔物の方と中ボス戦になりました。そして負けました。
しかしここはいつものように問題解決!
勝利後、陛下は遺跡にあった大煇石からエレスを吸い取って帰って行きました。
更にその後、陛下の独白イベントが入ってましたが、あれはラントでのリチャード戦を見ても
アレが憑いていると考えて良いんですかね?

とりあえず遺跡であったことを大統領に報告する為城へ戻るとヒューバートが。
ラントの方は陛下失踪により兵がラント領内から撤退した・・・んだっけ?←
そんな訳で、リチャードを追うためにフェンデルへ。
ここでようやくヒューバート加入!いらっしゃいませー!
ヒューバートはなんか若干ツンデレっぽいですね。可愛いww
でも敬語になっちゃったのがちょっと寂しいなぁーと思ったりする。
そして意気揚々とフェンデルへ向かう途中、何気なくチャットを見たら突然の戦闘w
ヒューバート戦でした。すっごいびっくりしましたwwこ、ここでー!?
負けるかと思ったんですが大丈夫でした。怖い怖い・・・。
どんどん進んで寒そうな国、フェンデルへ到着ー!
色々割愛してるのは気にしたら負けです。もう覚えt(ry
何かの角を5つ集めさせられたところで終了しました。
私の記憶は主にリチャードがいたところしか残っていないようです\(^0^)/

そういえば戦闘終了時のあの掛け合いでハーレム状態だった時に
「揃わなくても泣かないし」といじけるアスベルを見ました。可愛いなw
ヒューバートが加入した後は眼鏡がアスベルに踏まれそうになるというピンチも見ましたね。
あの掛け合い、すごい沢山あって凝ってるなーと。
結構終わりどころがわからなくて飛ばしちゃうんですけどねw
落ち着いて見たいものです。

またリチャードの話ばっかりした気がするけどもう良いよね。
ちなみに私はリチャア(ry
以上!


そういえば追記への文言が日に日に短くなってるwwおかしいなぁ。
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
維亜
性別:
女性
自己紹介:
ゲームと吹奏楽が好きなただの社畜

▼只今のプレイ中ゲーム▼
ポケモンX
ぷよクエ

最新記事

最新コメント

[11/13 維亜]
[11/08 慧恋]
[07/02 莉桜@しろ]
[04/05 慧恋]
[02/05 慧恋]

ブログ内検索

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH