忍者ブログ

全力疾走記

「 気になる 」

[PR]

2024.04.20 Saturday 06:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気になる

2010.12.10 Friday 23:55

なんかもう今日は色々なことになりました。
今正直、心が折れてますww
そんな感じでグレイセス。

拍手[0回]

えーと・・・あれか。アンマルチアの里から氷山遺跡に行ってフォドラだね。
遺跡の後一度里に戻ってから、男4人でストラタの大煇石の元へ。
回復足りない!ちょっとまって無理だってええぇぇ!!
遺跡突破した後またまた里に戻ってから全員でフォドラに行こう!ってことに。
・・・なったんですが、あちこち回ってたらかなりサブイベがあったので回収。
発売前から画像が出ていた「毛布にくるまってリンゴを(ry」な殿下とか
ソフィと一緒におやつを食べる話だとかが出ました。
秘密基地だったのね・・・!
なんか殿下の好物はリンゴ関係でFAな気がしてきたよ。
ということでとりあえずコンポートをエレスポットに入れておきました。
チャットも結構あったかなあ。
殿下が教官のことオオカミの危ないおじさんとか言ってたのには吹いたw
でもソフィと殿下が仲良くしてるの姿にはほっこりします。
あ、そういえばスパで浮き輪拾いました。
闘技島のチャットで殿下とヒューバートが仲良しになってたけど
サインがどうのと盛り上がり方が結構意外でしたw

さて、フォドラに行ってから最初のダンジョンはエレスの研究所でした。
体験版の最初にあったムービーもここで出て来ました。
研究所のボスを倒してから外に出るまですっごい大変でしたけどね!!
あれはやばかったでござる。もう何のゲームだかわからなくなったw
なんとか脱出した後はお花畑へ!
体験版のあの森でした。
が、体験版で通れなかったあの壁が普通にワープ壁でびっくりした。
ちょっとヤバい感じに迷子でしたww
なんとか森を抜けた後のリトルクイーン戦もなかなか勝てなくて/(^0^)\
5回くらいは負けたかな!
やっと勝った時のメンバーは殿下、アスベル、ソフィ、ヒューバートでした。
ありがとう、シェイドインペリアル。

花畑が終わったらテロスアステュへ帰還。
研究所から持ってきたデータを見たところ、フォドラの核を停止させるとか。
で、その為にアスベルさんが一旦ラムダに身体を預けてエレスを吸収すると。
本人はラムダを信じてやると。
教官、パスカル、ヒューバート、ソフィは心配しつつもそれで納得。
シェリアさん号泣。
リチャードはとても不服なご様子。
パスカルに同意を求められた後返事もせずに部屋を出て行きました。
なんか初めて自分の意志でアスベルの言うことに反対してる気がして
良いなあと思ったけど部屋まで出て行ったってのが・・・おおう。
シェリアさんはその場で泣いてたけどその向こうに行っちゃったからね。
相当嫌だったんだろうなあと。

何にせよ一度休んでからにしよう!ってことでこの辺でセーブ。
全員と話をしてから行くみたいで、ヒューバートとパスカルに話を聞かないと
セーブできなかったのでとりあえずここだけお話ししてきました。
ヒュパスはごちそうさまでした。ヒューバート・・・ドンマイ。
案の定な展開にホッとしつつ、これで確実になったアスシェリ。
耐性を付けてから行かないと私が終わりそうww
一応言っておくと、別に嫌いな訳じゃないんだよ!嫌いじゃないけども。
で、1階にはやっぱり教官と殿下がいました。シェリアさん最後なんですね。
頑張って進める。
果たして、殿下は納得してくれるんですかね。するんだろうけどね。

ストーリーの話はこれくらいにしまして。
殿下が「お任せ討伐隊」という可愛い称号を手に入れた!
と思ったらこの称号で習得できる技まで可愛くて吹いたww
シューティングスターって何!わっくわくしながらSP稼いでます。
あと第3奥義見ました。ライダーキックかっこいいよ殿下。
ともだち称号もシェリアさん以外は取れました。
ヒューバートからはアンチドート、教官からはサイフォンタングルだったかな?
イグニートプリズンの強化称号も取ったんですが、名前が誇りじゃなくて
誓いだったところに感動した。ともだちィィィイイ!!
そういえばパスカルのイグニートプリズンは法陣術だから自分の近くにしか
出せないけど、真似っ子の殿下は敵のところに出せるんですね!
ってことを誓い称号のコメントで知りました。
元の技とちょっとずつ違うところがあって面白いです。
アンチドートは今のところ使う場面が無かったしサイフォンタングルは
まだ習得できてないので見てませんが。
結構周りも新技取れてないというか新しくない技すら取り切ってないので
頑張ってSP稼ぎます。シェリアさんとも友達になります。

ところでさ、系譜編クリアしたら殿下どうなるの?
まさかまた離脱とか言わないよね?ww
系譜編で行けなくなったところにはクリアしたら本編に戻るから
行けるようになる、とかって書いてあった気がするんですけど。
殿下ごと戻すなんてことは言わないでね。もっと戦いたいから!
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
維亜
性別:
女性
自己紹介:
ゲームと吹奏楽が好きなただの社畜

▼只今のプレイ中ゲーム▼
ポケモンX
ぷよクエ

最新記事

最新コメント

[11/13 維亜]
[11/08 慧恋]
[07/02 莉桜@しろ]
[04/05 慧恋]
[02/05 慧恋]

ブログ内検索

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH