忍者ブログ

全力疾走記

「 グミ戦争 」

[PR]

2024.04.29 Monday 08:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グミ戦争

2010.03.10 Wednesday 05:09

今日は雪降ってましたね。ゲーム内もフェンデル突入で寒い寒い。
あー外出たくないなぁ。明日練習だなぁ。雪降った後って滑りそうで嫌なんですよね。

拍手[0回]

はい!ということで本日はもう既にどこからだったのか覚えてません。
ス・・・なんとかの角を5つ渡して宿屋に泊めてもらって、その後トンネルを抜けたら
どこに出たのかもう記憶がwwな、なんだっけ・・・。
とりあえずフェンデルの大煇石を探しに行ったんですよね。
あとアンマルチア族の里!パスカルはあの種族だったんですね。
里でミニゲームにハマってしまいました。楽しいww
で、フェンデル総統のいる町へ行ったんですよ。
この辺からかなりおつかい状態で行ったり来たり。アスベルの そらをとぶ!
・・・とか駄目ですか。飛ぼうよ。
で、まずパスカルの姉さんがやってる研究所へ。
あの手前で迷子になってたヒューバートには笑った。
やっぱり自分がはぐれた可能性は一切考えてないのね!
あと南瓜拾ってもうた・・・いらない・・・。←
南瓜のところでシェリアとヒューバートの・・・すぎる話を見ました。
ついに言ったねヒューバート!君のヒラヒラも相当気になる。
研究所で姉さんに会った後、再びさっきの町へ。名前忘れた・・・。
それでえーと、もう誰と戦ったのかもいまいち覚えてないw
カーツさん!で合ってるよね?この人をまず倒しました。
大煇石の実験を止めるためですね。1回負けたんですが、メンバー変えたら勝てた!
ちなみに戦闘メンバーはアスベル、ソフィがほぼ固定になってきてます。
シェリアも大体いる。あとはヒューバート、パスカル、教官がその時々で入ってますね。
そしてなんとか実験を止めたところでアイツが来ました。待ってた!ww
今回も魔物に乗って颯爽と登場しエレスを吸って帰りました。
この後、更に陛下を追って星の核へ行くため、またあちこち行ったり来たり。
闘技島近くの孤島に星の核への入口があるらしく、船でレッツゴー!
何もないって聞いてたのに色々あるじゃないw
そして目の前にセーブポイント。ひとまずセーブして先へ進もうとしたら
やっぱりアイツが現れました。すごく色々出てるけど大丈夫か。
そして再びリチャード戦。まさか2回も戦わなきゃならんとは・・・。
相手の体力をいつも確認してないんですが、やっとここで体力を確認。
さすがは中ボス、多いね!何それ!
何度も味方がバタバタと倒れましたが、ゴリ押して回復した結果、無事勝利!
・・・なんだろう。リチャードには負けないんだよなぁ。
なんとなく攻撃が避けやすい感じはするんですけどね。
でも奥義2回出されましたw1回はソフィ、もう1回はアスベルに。
こっちも1回は奥義出せたんですけどね。
止めは気合いで刺してやりました。
とは言ってもその時アスベルとシェリアしか残ってなかったんですがw
ご、ごめんよソフィ、ヒューバート。悪気はないんだ。
戦闘終了後のごろんごろんしてる陛下が可愛かったとか思ってない。
一瞬リチャードに戻ったものの、また憑いてる人が出てきてソフィが意識不明に。
アスベルがソフィ背負って走ってるアニメってあそこでの話だったんですね。
なんか今度こそ覚醒した陛下が実に楽しそうでした。
アニメになると陛下は数倍かっこよくなると思うんだ。で、ヒューバートが可愛くなるww
そして陛下により孤島は繭で覆われ、一時退散。
どんなゲームとかアニメでも一緒なんですが、割と敵を好きになることが多いんですよ。
特に途中で敵と味方に分かれた時ってこのまま敵側について行ったら
どうなるんだろう・・・とかいつも考える人です。
だからデビサバの魔王ルートがすごく嬉しかったんですよね。
敵側について行って更生させるのではなく、そのまま悪の道へw
でもアスベルがあのリチャードについて行ったら最終的にはすごく病みそう。
見てみたいけどねそんな話も!

話を元に戻そうか。
この後ソフィに異変が起き始め、どんな術も薬も効かない状態に。
ソフィを治すために・・・ど、どこだっけwwフォドラだ!
他の惑星とかだと思うんですが、そのフォドラに向かうことになりまして、
現在またおつかい中です。行ったり来たり。
今はラントに一度戻った後、フェンデルに向かうところです。多分。

日を追うごとにプレイ記がリチャード記になってるんですけどww
本当にすいません・・・。
すごく今更ですが、フェンデルの城下町っぽいところはザヴェートでしたww
で、今日そのザヴェートの宿に泊まったら偶然イベントを見ました。
そしたらヒューバートが「仕方ないから兄さんを貸してあげますよ」って言うイベントでしたww
これは購入前にチラッ・・・チラッ・・・と某所で見ていたのですが、まさか見ることができるとはw
宿屋は滅多に泊まらないのでラッキーでした。
こんなイベントが発生することも知らなかったよ。あるんだね、宿屋モノ。
宿屋と言うとSO3の「昨夜はお楽しみでしたわね(ハート)」なイベントが出て来ますw
いやー、あの受付嬢の意味深発言はなんだったんだかww
焼きプリンに夜中物騒な起こされ方して路地裏連れて行かれたんだぞ!
これのどこがお楽しみだったように見えるw私は楽しかったけどね!←

ってまた関係ない話してた。
初めて知ったことといえば、今日リーダーを変えるとそのキャラで
フィールドを走り回れるということにやっと気がつきました。
もっと早く知ってたら陛下をいじくり倒したものを・・・!!
あれって普通に戦闘開始時の操作キャラにしか影響ないと思ってた。
悔しいので2周目でめっためたにしたいと思います。待ってろ!
あ、またリチャードの話になってるよもう駄目だね私\(^O^)/
いやだって元々じゃないけどオッドアイで長髪で敵でなんか狂ってて歪んでて
寂しがりで友達いなくてってどんだけツボだと・・・!!
立ち絵とかが無駄にイケメソなところもむかつくw好きだww

好みが訳わかんないですね。私もよくわからない。
深夜テンションだから仕方ないと思って下さい。もう早朝だけどね!


ちょっと今本気で泣きそうなんですがww
陛下はもう戻ってこないんですか?やっぱり駄目?
攻略をちょーっと覗きに行ったんですが・・・orz
クリア後も駄目なの?やっぱり定員6名なの?酷いぜスタッフさん・・・。
セーブ画面のパーティが6人でぴったり埋まってるからまさかとは思ったけどさ。
くっそー絶対2周目で使い倒すからな・・・!!
そんな残念なお知らせでした。泣きたい。
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
維亜
性別:
女性
自己紹介:
ゲームと吹奏楽が好きなただの社畜

▼只今のプレイ中ゲーム▼
ポケモンX
ぷよクエ

最新記事

最新コメント

[11/13 維亜]
[11/08 慧恋]
[07/02 莉桜@しろ]
[04/05 慧恋]
[02/05 慧恋]

ブログ内検索

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH