忍者ブログ

全力疾走記

「 反逆しようじゃないか 」

[PR]

2024.05.21 Tuesday 03:04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

反逆しようじゃないか

2008.04.10 Thursday 01:25

3周目、学園祭クリアしました!いやぁ、いろんなことがあった・・・。

拍手[0回]


序盤、ミレイさんをつけ回してなんとか生徒になった主人公。
文化祭の実行委員長なんかになっちゃってー。
そこからはしばらくルルーシュをつけ回し連れ回しました。
ピコピコハンマーとか着ぐるみとか紙皿とか。殺虫剤とナイトメアの部品は
いなかったり強制だったりでスザクとカレンに来て頂きましたが。
しつこくしつこく付け回したのに、ミレイさんのお見合いぶち壊しイベントを起こした所為か
学園祭はミレイさんに誘われる事態に。ちょっと待って会長!!
それは困るので前回セーブへ帰りました。ちなみにリヴァル押し倒し直後のデータ。
びっくりしたよ。バイクが倒れて、の辺りで押し倒すのまでは予測できたけど
まさかそこまでやるとはな・・・!リヴァルにかなり落ち込まれた。
初めてーのーチュウ、は会長と、って決めてたらしいです。純情だ。
でもそんなに一人で落ち込むなよ、こっちだって悲しい。
そこでギアスを使うかどうかの選択があったんですが、せっかくなので使わずに。
すると主人公の次の行動。リヴァルを見つめ手を取った!そして一言
「実は、僕も初めてなんだ」
リヴァル、「俺にそんな趣味はないっ」と、誤解をして逃げていきました。
すごく謝りたくなるイベントでした。
その後ニーナとナイトメアの調整をするイベントがあったんですね。
で、ナイトメアが暴走して危険なところを主人公がまたやりましたよ。
ニーナかばって・・・後はリヴァルと同じですよね。
しかしニーナは突き飛ばされて失神した、という記憶になっているとか。
ギアス使ってないですよ。
・・・まぁ、このニーナイベントは会長に誘われるまでのところだったから
無かったことになってるんですけどね。
流石にその短期間で二人も押し倒したくないですよ。
で、さっきのリヴァル後からは会長を避けて避けて。
お見合いの辺りの話は、1回目はいろいろ相談されて、でもやっぱり忘れて、と
ミレイさんに言われるんです。そこで忘れる、と答えるか逆らうかで変わるらしく。
うっかり逆らってルルーシュに相談、ニーナも呼んでお見合いぶち壊し大作戦へ。
多分、これ見ちゃったのが悪かったんだろうなぁ。反省。
2回目はちゃんと忘れましたよ。で、ルルーシュのストーキング。
結果、無事に誘いを受けることができました。やった・・・!
学園祭が始まりどこへ行くかの選択でもまだルルーシュを追う。
屋上へと走ったよ。そしたら電話してたな。黒の騎士団?
ちょっと話した後イベント終了。次はスザクとリヴァルのピザ組に向かいました。
そこでもちょっと話してたらルルーシュに呼ばれ学園祭へ。
どこに行くんだよー、とか言ってるうちにコスプレ喫茶へ引きずり込まれ。
・・・ルルーシュ、似合いすぎだよ。何故花嫁衣装なんだ!可愛いけど。
シャーリーに見つかった後制服に戻っちゃいましたけどね。
あんな恰好で校内うろつくのは面倒だと思うよ。ドレス汚れそうだ。
その次に演劇へ。あの劇の末の皇子、皆川さんだった気がしました。
内容と主人公の過去が少し重なり記憶が戻りかけたようです。
劇が終わりルルーシュは言った。不条理で後味が悪いと。そうだな、確かに。
次はどこに行くのかなーと思ったら礼拝堂へ。ムードが・・・嫌だ。
ほら、ニコニコで青月のルルED見てるから・・・さ。
で、なんだかちょっと話をしてからお別れ。残念だー。
その後、学園祭はピザの最中にテロで大騒ぎ。大変な学校だ。
あのスザクの蹴りは見事だと思う。なんだその動き!
ルルーシュも動きを止めたりしてましたが、その間に主人公登場、そして
テロリストには死ね!と命令、周りの生徒には忘れるようにギアスを使用。
そしてそこから逃げ、飛び降りようとした模様。ちょっと悲しい。
しかし恐らくC.C.に呼びかけられてやめました。
その後、2回目の学園祭中か何かに帰ってきた主人公。・・・しっかりとルルの元へ。
あれは学園篇のルルED、ってことでいいのかな?
一緒に反逆をしよう、とか言ってた辺りのあのルルーシュは夕日が背景でよかった。
礼拝堂でもやるんだな、確か。なかなか美人で好きだけどさっ。
主人公はルルーシュの手を取りめでたしめでたし。(?)
ED中の絵がですね、何故かリヴァル・・・押し倒しのやつだったんですよね。
ルルは読書中に草原で昼寝ってところですかね。
昼寝といえば、スザクが中庭で寝てるイベントがありました。
起こすか起こさないか。迷ったんですが寝かせておきました。
主人公の「おやすみ、スザク」に萌えた。
軍人篇通ってるからスザクが可愛くて仕方ないんだよ・・・!良い奴だよね。

そんな訳で、次は黒の騎士団をクリアしたいと思います。
青月は最後にとっておきたい。リヴァルは相手にできるのかと思ったんですけど、
誰ともフラグが立たなかったら冗談で来るらしいです。健全ルート。
そういう奴なのか、と思ってたのに!どうして押し倒し一発目がお前なんだ・・・。
まさかそんなことになるとは。でもあのリヴァルの反応は確かに可愛かった。

では!
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
維亜
性別:
女性
自己紹介:
ゲームと吹奏楽が好きなただの社畜

▼只今のプレイ中ゲーム▼
ポケモンX
ぷよクエ

最新記事

最新コメント

[11/13 維亜]
[11/08 慧恋]
[07/02 莉桜@しろ]
[04/05 慧恋]
[02/05 慧恋]

ブログ内検索

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH