忍者ブログ

全力疾走記

「 することが無いなら 」

[PR]

2024.04.29 Monday 13:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

することが無いなら

2010.03.11 Thursday 00:50

リチャードプレイ記書けばいいじゃない!
最近本当にグレイセスしかやってないんですw
WCS応募したのにポケモンやってないとか・・・ラティオス厳選!

拍手[0回]

昨日・・・というか昨夜というか今朝というか。前回のプレイ記酷いですね!いつもか。

本日は熱線の装置が動かないようなので、フェンデルまで様子を見に行こう!ってところから。
ベ・・・ベ?なんだっけ。ぐーぐる先生に聞いて来る。
ベラニックでしたwここを通って未開の雪道から雪に閉ざされた遺跡へ。
地味に行ったり来たりぐるぐる回され、挙句小ボス戦に。
この辺からずっと戦闘難易度をシンプルに落としていたので勝てました。
うん・・・そろそろノーマルでもバタバタゲームオーバーするようになってしまってww
レベルが足りないのか私の操作が下手なのか。両方ですねわかります。
戦闘では今のところ、アスベルしか使ったことがなかったりします。
今日やっとアーツ技の4つ目まで繋げました。
葬刃の「さよならだ」が好きだ!出したいけどいまいち出せてない!orz
小ボス戦後、装置を動かせるようにしたところで外へ脱出。
するとまた小ボス戦。というかこれは強制戦闘って感じですかね?
謎の魔物、???×3と戦闘。勝利後、亀車でラントまで戻って再びシャトルのところへ。
外からの制御はフーリエ姉さんに頼もうとしていたものの結局駄目だったのかポワソンが登場。
毎度思うけど、あの子一人で来れるってことは相当強いんだよね?w
シャトルと熱線発射装置の制御を任せたところでまた魔物と強制戦闘。
倒しても倒してもキリがないところでラントから助っ人がやってきたので
その場は任せてシャトルに乗り込み発射!いや、発進?
あのシャトルかっこいいですね・・・ww
滑走路の先にも魔物がわさわさしてましたが、フーリエ姉さんの助けで突破。

フォドラは何もなかったですね。SO3のストリームを彷彿とさせるあの感じ。
しかし敵はサクサク避ける!ノーマルで戦ったら死にました。
時々戻しつつもやっぱり難易度はシンプルでどんどん進みます。
軍の基地、ヒューマノイドの研究所と、街までに両方道を間違えて行きましたw
ようやく到着した街は終焉都市、テロスアステュ。言いにくい。
なんぞここー!とウロウロし、やっと見つけた謎の機械が実はただのエレベーター。
地下1階の居住区でえ、エメ・・・エメロードさん!そうそう。彼女に会いました。
事情を説明してソフィの治療をするため研究所へ。
ここで色々な謎が解け始めましたね。ソフィが戦闘用ヒューマノイドだったとか。
研究所でソフィを治療する為、何かの台に寝かせると精神が実体化したんだっけ?
ソフィを追うパスカルから始まり、残りの4人も実体化。
何故か真っ先にヒューバートの幻影に話しかけたところでリチャードも実体化。
その後、教官、シェリア、アスベルと見て行きました。
アスベルは幼少期のものなんですね。教官の真似するソフィが可愛かったです。
そして最後にリチャード。ソフィの攻撃を軽々と避けるリチャードがかっこよかったです。
それを見終わった後でラムダ戦。スレンダーですな!ww
この後、まだソフィの記憶が完全ではないというエメロードさんと一緒に更に奥へ。
ソフィはラムちゃんを排除する為にフォドラからアスベル達の住む惑星に送られたと。
で、ラントの裏山でアスベル達と出会い、その後バロニアでラムちゃんと戦闘に。
でも勝てなくて、その時自分の粒子をアスベル、ヒューバート、シェリアに分けて保存。
ラムちゃんはと言うと今はリチャードに寄生しているらしく。
やっぱりアイツがラムダであの日に憑いたんですね。
だからリチャードは倒れていたのにアスベル達が助けられた時にはいなかった。
あれはラムちゃんが憑いてリチャードを城まで帰した、ってことですよね?
その研究室でコーネルの立体映像(?)も見せられました。
ラムダを人間として育てる、って言ってましたね。
・・・今思うと、戴冠式でのあのリチャードの笑みはラムちゃんのものだったんですね。
立体映像の人間だった時のラムちゃんが同じ笑い方してた気がする。
幼少期のリチャードみたいな友達いない子って良くラムちゃんみたいな
化け物だったり妖怪だったりと友達になりますよね。
リチャードもそうだったのか、それとも知らないうちに憑かれてたのか。
でもリチャードは「君と僕の望む世界が~」と言っていた訳で。
そうなるとラムちゃんとの意思疎通が出来ていて・・・あれ?
出てくるなって言ってたこともあったよなぁ。何なんだ・・・。
リチャードとラムちゃんの関係がすごく気になりますね。

で、研究所を出てから今度は基地でラムちゃんの繭を破壊する為の素材を回収、
シャトルも直してもらったところでフォドラからエフィネアへ!
そしてまさかのエメロードさん同行。何度も戦えないのかと確認した。
エフィネアへ戻るとシャトルはそのまま繭へ。
やっぱりかっこいいなぁ、あのシャトル。
ついに繭の内部へ到着!なんというか・・・もっとおどろおどろしいところだと思ってた。
ちょっと首突っ込んできましたが、同じところをぐるぐる回っていることに気が付き、
練習の時間にもなってたのでシャトル前でセーブして終了。
明日いよいよ繭捜索しますよ!

ところで、クリア後にリチャードを使えない理由について真剣に考えてみた。←
1.ラムちゃんに憑かれていた後遺症で病院送り
2.単に本人が戦いたくないだけ
3.国王だから
4.謹慎
一番可能性としてありそうなのは2と3だと思うんですよ。
でも現実的に考えると、憑いていたラムちゃんのやったこととは言え
エレス吸って世界を滅ぼそうとしていたってのは帰ったら処刑されても
おかしくないことではあると思うのね。でも生存するとは聞いてるんです。
だから処刑は無いけどかといって国王に戻るのも難しいのかなーと。
罪滅ぼしの旅に出るとか。隠居生活?気になる。
って下らないですね。すいませんww

あ、ラムちゃんラムちゃんと馴れ馴れしいのは気にしないでね。
ラムと付く人は全員ラムちゃん呼びするだけです。
ポケモンでもHGSSのロケット団幹部にいたラムダさんをラムちゃん呼ばわりww
別に意味はないんです。ただなんとなく。笑。


更に関係ない話。
DRRRの原作が読みたいです。
臨也さんと紀田くんのどろどろした感じ鼻血出る。←
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
維亜
性別:
女性
自己紹介:
ゲームと吹奏楽が好きなただの社畜

▼只今のプレイ中ゲーム▼
ポケモンX
ぷよクエ

最新記事

最新コメント

[11/13 維亜]
[11/08 慧恋]
[07/02 莉桜@しろ]
[04/05 慧恋]
[02/05 慧恋]

ブログ内検索

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH