忍者ブログ

全力疾走記

「 コンセントレイト 」

[PR]

2024.05.01 Wednesday 12:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンセントレイト

2008.11.09 Sunday 02:07

こんばんはー。書こう書こうと思いつつもやめて気がついたら結構放置してましたね。
・・・2週間ぶり?え?

先日、7日金曜日。遠足という名目でネズミーシーに行って参りました。
いやー、ネズミーも行くの8年ぶりくらいでシーは初めてだったんですよ。
電車で迷子にならないかと必死だったとか言うのはなかったことにする。
とりあえず行ったら先生にチェック受けて園内自由行動。
たまたまネズミーのモノレール内でみんなと合流できたので入園早々
じゃあまずはあれでしょ!とかさ。
今年の3月位に宣伝してたタワーオブテラーなるアトラクションにまず乗せられる。
絶叫マシンは全くと言っていいほど乗ったことがないので、まぁこんなことでもなきゃ
この先一生乗らないだろうし、落ちるだけなら大丈夫でしょ!
・・・とか思ってた私がバカでしたすいませんでした。舐めてました。ハイ。
今まで絶叫マシンに乗らなかったのも、若干高所恐怖症だし見てるだけで怖いし
無理だと思ってたからなんです。食わず嫌い状態。だから乗ったのに。
一緒にいた子がずっと笑い続けてて落ちるときみんな手離すし私一人で死んでた。
なんていうか・・・無理。うん。終わった時膝がガクガクしてたよ!
降りると、一緒に行く予定で遅刻してきた子が正面のベンチに。
その子を乗せにもう一回乗るけどどうする?と。
即答した。やばいです。で、ここから5人いたんですが2人と3人に分かれて行動。
私は3人の方でした。なんか乗れない私に付き合わせて申し訳なかった。
とか思ったのも束の間。センターオブジアース?火山的なあれに気付いたら並んでた。
ジェットコースターだと?乗ったことないんだ本当に勘弁してくれよ。
でもここで逃げるのも空気読めてないし待ってるのも暇だし乗った。
並んでる途中でエレベーターに乗ったんだけどさ、あれすら駄目だった。
最初のあれがエレベーターが元だからこれも落ちるんじゃないかと。
で、悲しいことに順番が来ました。
・・・軽く死んだ。落ちるだけよりはマシだったけど!
終わった後大丈夫だった?と訊かれ、さっきのよりは平気ーと答えたものの
こっちはもう声も震えたよ。怖かったよ!外見せるな馬鹿っ。
どっちも景色なんて一瞬しか見てない。
その後2人と合流することになったんだけどこっちは私ともう1人はシー初めて、
ネズミーも久しく来てなくてもう1人の子だけ来たことあったんですが、
方向音痴だったらしく。地図を見てるのに迷う迷う。
延々迷い続けて何もできなかったけど私はそれで良かった。あ、でも船は乗った。
その後お昼食べてマーメイド系のところへ。ショー見た後また別行動に。
私たちはとりあえず屋内ウロウロして適当になんか乗ったんですが。
クラゲのなんか上下するやつ?あれすら駄目になってた。
なんだかんだで4時、解散点呼の時間になったので入口まで戻り、
遅くても7時までには帰って来いと言われていたのでそこで撤退。
非常に疲れました。もう2度と乗りたくありませんが、どうもうちの学校は
遠足で毎年ネズミーランドとシーを行ったり来たりしてるようで。
このまま行くとー、来年はランドかな。あはは・・・。

そこから土日は楽団の練習、本番、その日の夕方にまたレッスンと
土日?週休2日?何それ美味しいの?みたいなことになってるこのコンボ。
誰か休ませろ。全力で休ませろおおぉぉorz
来年は月曜の授業を昼から取ろうと思います。うん。
という訳で、追記は何故かP3の話を。まだニュクスと戦ってない。

拍手[0回]


P3FESですよ。そう!この前溜めに溜めてたけどどうも永劫がギッシリで
これ以上は無理そうだというところまで来たので友近をMAXにしてきました。
一個だけわかったのは、お前が・・・友達ってことだよ。
っていうのに無印では話、繋がってる?と返したので今回は
そうだな、友達だ、を選んで見た、ら。
>友近は恥ずかしがっている・・・
っていうのは出てないけどめちゃめちゃ恥ずかしがってて照れてて
さみーんだよチクショー!バカ!とか言われたよ・・・!
うわあ可愛いよ友近ああぁぁぁ!!!
そして突然チョーカーくれた。
お前に似合うかなーとか考えながら作ってる友近を想像すると悶える。
シンユーっぽいな!もう一線越えようぜ健二!俺の準備はできt(ry
うちのキタローはきっとマリンカリンがかかりっぱなしです。
>友近との深い絆を感じる・・・!!完二ろ!あ、じゃなくて感じろ!!
最後の「男相手にムダにキンチョーした!」はやっぱり可愛い。

・・・あれ、なんか友近の話でこんなに書くつもりなかったのについテンションが上がって
色々書きまくっちゃった。すいませんでした。

そんでもって本編。毎晩毎晩ひたすら潜り続けてます。
目指せ、全員Lv99!キタローはペルソナのレベル上げてるうちにMAXになりました。
というのもですね、メサイア創りたかったんだ!
でも適当にやるのもあれだし、ということで今回は頑張った。
オルフェウスに継承出来て、メサイアも使えそうな技。
で、オルフェウスは火炎しか継承しないみたいなのでラグナロクを!
まずスルトを創るのになに使ったか覚えてませんが、この時点で偶然
コンセントレイト継承成功。やったー。
で、このスルトをラグナロク覚えるまで育てる!
ラグナロク覚えたら魔術師の下級ペルソナと合わせてランクダウンしていきます。
最終的にはネコマタにしたかったので最初にスルトとネコマタでサティに。
サティができたら次はこれとジャックフロストを合体させてランタンへ。
ランタンができたらフロストと混ぜネコマタの完成。金はかかった。
この前にタナトスを創ったのもあり、MAXまであった所持金が半分くらいに。
で、このネコマタと全書からアプサラス、オルフェウスを混ぜてスライム!
・・・になる予定だったのですがレベルがオルフェウス>アプサラス>ネコマタだったので
上手くいかず。3身合体ってレベルの低い2対×残りの1体なんですよね。
仕方がない!ネコマタ装備、先輩二人とゆかりっち連れてモナドへ突撃!
オルフェウスは長いこと連れてたのでLv35まで育ってたんですよね・・・。
それを超えるべくレベル上げ。Lv37まで上がったところで帰りました。
今度こそ!という訳でさっきの3体混ぜて無事スライムに。
レギオンも出して混ぜたらコンセントレイトとラグナロク継承した
オルフェウスができましたとさ。ここまでが長かった。
そして最後にタナトスとオルフェウスでメサイア創りを。
技の継承ランダムだしタナトスが色々覚えてる所為でえらい時間かかりましたが
なんとか継承成功!モナド内でカットインも成功しました。メサイア!
ハマとかムドとか状態異常系ってボス戦で使えないから嫌ですよね。
だからメサイアに属性技を覚えさせたかったんです。
あとは仲間がLv99になるのを待つだけです。
その間にキタローのペルソナも調整しなくては。
炎はとりあえずメサイアで良いとして、残りをどうしよう。
回復はハリティーがいるから良いし、ユルングが確かマハブフダインと
ガルダイン覚えてる。雷はオーディンがいるから問題なくて、えーと。
物理はどうしよう。せっかく創ったけどご立派様はもう私が満足して・・・
そうだ。ルシフェル創るのに使っちゃいました。あいつ欲しかったんだ!
じゃあハルマゲドン打つ為にサタンも創りましょうかね。
光と闇はモナドじゃ殆ど使わないよなぁ・・・。
そういえばハルマゲドンがあれば刈り取る者も一撃?うわぁ。
仲間は経験値ガッボリ行く・・・かな?どうなんだろう。
あれは出てくるのを待つのが面倒ですけどね。
あと永劫コミュ用にアナンタ持ってるんでした。
で、物理だよ物理。ルシフェルが何か覚えてた気はする。
でも欲しいからスサノオ引っ張り出そうかなぁ。花村仕様です。
途中で見かけたヴィシュヌもかなり欲しい。太陽ペルソナ滅多に持ってない。
持っておきたかったけどルシフェルに使いました。
全書見たらアルカナが星のペルソナ一体もいなかったんです。びっくり。
っていうのとルシフェルにはP4で惚れたから欲しかった。

そんなところです。そういえばメサイア受胎してたんですよ。やったー。
あとは本データを進めつつ別に取ったデータでベス攻略します。

ついでに一つ。
メインキャラ3人が番長、花村、クマの中の方なカップ麺のCMだったアニメを
最近観たんです。主人公がバカすぎるけど浪川さんは可愛い。
森久保さんは冷静キャラ?ロケット打ち上げる時の「ごめん」が良い。
でもあいつって確か敵に回るんですよね?CMで見た気がする。
4話辺りでもう地球に発射されちゃったから出てこなくなってがっかりだ。
5話には出てくると信じてる!
勝平さんはもう勝平さん以外の何者でもない。時々声が熊田になる。
ラジオ抱いて寝てるのは可愛い。ダブルベッドに反応して悪かったと思ってる。
森久保さんと言えばポケモン後の忍者アニメで大活躍(?)してましたね!
木曜は楽しかった。本当に喋る喋る。森久保さんってああいう冷静キャラを
演じてることが多い方だったんですか?花村みたいなのばっかりだと思ってたけど
私が見た限りは冷静キャラの方が多い。うん。
このアニメ見てると浪川森久保コンビにどこまでもきゅんきゅんする。
キャラが違いすぎて花主変換はとてもできないけどさ。

で、この流れでアニポケの話もしちゃう。
ゲームでのライバル出てきましたね!声が予想外に低かったというか男性だった。
キャスト見てとてつもなくびっくりした。た、たっつんだと!
アニポケは本当に時々とんでもない人をゲストにしますよね。
ところでゴヨウさんはいつ出てくるんだ。
いつまでもメリッサと戦ってないで早く先に進めえぇ!
オデンコンビもとても見たいです。

今日ふと思った。ペルソナの次回作・・・FESとかじゃなく5が出るとしたら、
なんとなく主人公の中の人は宮野さん辺りな気がする。
3も4も主人公タイプで且つ薔薇のお仕事をあまりなさってないかなぁと。
いや、石田さんは昔やってたらしいですけどもうやらないんですよね。
一回聴いたことあるけど石田さんには普通に喋ってて欲しいです。うん。
・・・@ラスさんがここまで拘って決めてるのかどうかは知りませんけど。
3が中性、4が男前美人と来たら次は可愛いタイプ・・・?
あ、でもなんか宮野さんこうすかっと行きそう。ペルソナー!って。
可愛いタイプならそれもありかもしれない。

書いてたらこんなに時間経っちゃったじゃん。寝ます。
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
維亜
性別:
女性
自己紹介:
ゲームと吹奏楽が好きなただの社畜

▼只今のプレイ中ゲーム▼
ポケモンX
ぷよクエ

最新記事

最新コメント

[11/13 維亜]
[11/08 慧恋]
[07/02 莉桜@しろ]
[04/05 慧恋]
[02/05 慧恋]

ブログ内検索

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH