忍者ブログ

全力疾走記

「 胸のときめき 」

[PR]

2024.05.11 Saturday 02:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

胸のときめき

2008.10.13 Monday 23:43

最近やっと楽器に馴染んできました。
あとは必死に練習すれば間に合う・・・かも?とりあえず恩師の方もいる楽団なので
迷惑はかけないよう頑張ります。
私だってゲームばっかしてる訳じゃないんだから!ちゃんとハロウィン絵も
5周年絵もちまちま進めてます。ロロナナ誕生日もあるんですよね・・・。

とかいいつつ久々に手を付けたSO2SE、昨晩進めた陽介と愛の逃避行日記
二人旅でエキスパートなP4の話を追記から。

拍手[0回]


SO2SE、軽く詰んでたんですが頑張って進めた。ボス倒した!
サイナードのとこのあいつが強くて強くて。
パーティはクロード、アシュトン、ノエル、セリーヌだったんですが、
どうも回復が追い付かないので諦めてノエルとレナ交換。
ちょーっとレベル上げたらなんとか勝てました。良かった・・・!
攻略サイト様で調べたところ、この後面白そうなPAがあったのでそれが見たくて。
というのが本日のタイトルに関係してたり。
アシュトンとお茶できるPAがあったんですね。
で、何を注文するかの3択。上2つはよく覚えてないんですが思い出がどうとか
そんなのがあったような。3つ目の選択肢が「胸のときめき」アヤシイ名前です。
これを選ぶとなんとも言えないことになるらしかったので頼んで見た。
注文を取りに来たお姉ちゃんはクロードのその注文だけ聞いて行っちゃうんですね。
アシュトンが僕の注文聞かれなかったよ?みたいなことを言ってるのが可愛かった。
彼は天然キャラで良いんですよね。そして嫌な予感がするらしいクロード。
店に入ってから思ったんだけど、何故君らは並んで座ってるんだ。
そして「胸のときめき」とやらがやってきました。
グラスに青い液体・・・とストロー2本。これは海でよく見そうなあれですね!
やっちゃった感溢れる空気の中、アシュトンが「勿体ないから・・・飲もうか」と言って
二人でちょっと飲んだんですが。あ、ちなみにこの時のアシュトンちょっと
頬染められてたよ。可愛かった。
それを見た店員が奥で「あの二人、付き合ってるのかしら?」
「男性のカップルにあれを出したのは初めてよ」みたいな会話してて。
二人して顔真っ赤になってました。
どうしようもないのでクロードは先に店を出ることに、アシュトンが
残りのジュースを飲むということでPA終了。
それでもアシュトンに話しかけたら「またお茶でもしようか」って!
懲りないな。可愛いな。クロードはちょっと嫌がってたけど私はお茶したい!
CPとしてはいまいち萌えないけどアシュトン好きなんだ。とても好きなんだ。
なんたって石田さんですから。
そういえばアシュトンが覚えたデッドトライアングルって技、発動すると
アシュトンが3人になるんですよ!影分身!あのトライアングルの中に
囲まれに行きたいです。
っていう萌えたPAのお話でした。ちなみに現在は知の場をクリアし力の場登ってます。
ノエルはしっかり仲間にしました。ちょっと戦力にならないけどだいちゅうさんだし。

続きまして、2周目P4。
完二ダンジョンで苦戦しすぎてレベルを上げすぎた結果、りせダンジョンの敵が
最初から小さめサイズ。一回死にかけたのと、どこかで何かをやらかして、
セーブ直後にイゴりました。直後だったのが良かった。
アルカナチャンス結構来たので色々やってたんですが、審判がまさかの逆位置。
SP半分にされました。やばい、これはやばい!と思っていたら今度は愚者が。
SP回復しますように!と祈りつつやってみたら死神の逆位置が。
大して減っていなかったHP全回復、SP1で入口へと帰されました。
諦めてキツネに金払いましたよ!
前回ほど苦戦しなかったので今回はキツネ代はそんなにかかってないですが。
中ボスはたまたま直前に手に入れたカハクのアギラオから総攻撃で倒しました。
1ターン目に陽介共々攻撃かわされたんですが、2ターン目に番長カットイン!
・・・吹いた。ごめん吹いた。カハクに吹いた。な、なんか違、う・・・?
確か石田さんも真綾さんもカハクは語尾に向けて発音下がってたと思うんですが、
浪川さんは価格の発音でカハク!って。不意打ちすぎました。
悪気があった訳じゃないんだ。どっちが正しいのかは知らないけどびっくりしたんだ。
P3発音に慣れてたからさ・・・!
カットインと言えば、気になってたことがあるんですけど伊邪那岐大神って
カッ!するんですかね?名前・・・いざなぎのおおかみ!って言うんですかね?
なんか長いなぁと思って。あ、でも言いそうな気がしてきた。
閑話休題。
えーと、中ボスはそんな感じでやっつけ、そのままイベント戦りせと本戦クマの元へ。
りせはアギ、マハラギ、アギラオ、マハラギオンと来た後4属性と物理でしたよね?
多分そう。攻略Wikiを参考に、4ターン目でカハク出してガードキルさせつつ
ラクンダでガルーラ!だったっけ?ブフで削ったのかな。まぁいいや。
なんとか2/3まで体力を削り3ターン堪える!
SP節約してたのに、クマ戦で全部回復してくれてた。
りせは割とサクサク行ったんですが、問題はクマでした。
アンドラスでデクンダしてイザナギでラクンダして氷結無効のティターニアで
ガルーラしてディアラマも時々して体力やばくなったらたまたま拾った
キングフロストでコンセントからのマハブフーラ吸って陽介も回復して
といろいろやってたら見事にSP切れるし魔封かかってうがい薬使ったけど
結局無くなっちゃって仕方なく殴ったりSP回復したりと。
おまけに一回はかばってくれてなんとかなった虚無への導きをもろに喰らって
番長気絶、1moreで陽介も気絶。死ぬかと思ったけどその1moreで
ウルトラチャージに入ってくれたのでギリギリ防御間に合いました。
二人って難易度高いのな!なんとか1発で勝てましたが・・・!
その後、コミュ全MAXチャートに従いコミュと依頼進行。
選択肢間違えたのか、剛毅と月と刑死者が遅れてしまった。
海老原さんにお願いされて新鮮でした。
でもあの「好きになっちゃったみたい」は引っ掛けすぎだよ。
番長じゃなくて長瀬かよ!そっち?って思った。
1周目は月ほとんど進まなかったのでこの辺知らないんです。
刑死者もほぼ初見。なんか掴みやすいやつだと思った矢先、間違えた。
剛毅はどこで間違えたのかすらわからない。
何故か1回遅れた法王は依頼後のプラモ時間潰してコミュ上げました。
全然順調じゃないです。PSPだとメモリ不足するからコミュの各詳細までは
開けないんですよね。チャートと依頼でほとんど一杯。
月難しいから嫌なんだよなぁーorzリバースもするということを最近知った。
リバースしてないけど!しないように気を付けるけど!

こんな具合です。なんとかMAX目指さなくては・・・!
では!
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
維亜
性別:
女性
自己紹介:
ゲームと吹奏楽が好きなただの社畜

▼只今のプレイ中ゲーム▼
ポケモンX
ぷよクエ

最新記事

最新コメント

[11/13 維亜]
[11/08 慧恋]
[07/02 莉桜@しろ]
[04/05 慧恋]
[02/05 慧恋]

ブログ内検索

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH