忍者ブログ

全力疾走記

「 真犯人 」

[PR]

2024.04.19 Friday 14:08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真犯人

2009.01.06 Tuesday 01:10

ゲームのネタバレっていつまで封印しておくべきなんですかね?
年末年始、実はゲームばっかしてました本当にすいません。
でもまだしばらくゲームします。
という訳で、花村と番長二人旅はいよいよラストスパート!
・・・前回がボイドクエスト終了だったんですが、もう12月なんです。

拍手[0回]


直斗ダンジョンね。死ぬかと思ったんですが一応ヤバそうなところを確かめたくて
初回ダンジョン探索でそのままボス戦挑んだんです。
そしたらギリギリでしたが素早さが物を言い、勝っちゃいまして。
特にこれといった思い出も残らず、走り回ったのは寧ろ依頼の品探しの方が
時間かかってました。敵が最初から雑魚ってりせが言うんですよ。

その後、ついにやってきた11月。あ、文化祭の話は軽くいきますが、
合コン喫茶で男の席に座りました。花村可愛かったけど女子の席に座って
花村選んだ時の方が可愛かったですね。ミス?コンはもういいですね。

で、菜々子ダンジョンですよ!・・・の前に依頼の品探しに行くのが辛かった。
生田目戦は足立戦と同じBGMだったのをちゃんと体験したといいますか。
クニノサギリでしたっけ?あいつには1回負けました。レベルは66だったんですが。
体力を1/4減らした時に使ってくるあの1属性強化技にやられました。
あやつりばっかで存在を完璧に忘れてたんですよね。
これはまずいということでまたベルベットルームに籠ってました。
スイキが氷と雷無効だか吸収だったので、これに火炎、疾風無効スキルを継承。
4属性塞ぐ作戦に出て見ました。
かなり時間かかったし攻撃手段が乏しいし回復できないしマハスクカジャないし
継承させることはできたんですがまたかなり面倒だったので諦めました。
回復とマハスクカジャ、攻撃は他のペルソナにまかせてとりあえず防御。
攻撃はマーガレットの依頼で作ったジャアクフロストを、回復はスイキ創りに使った
キクリヒメ、マハスクカジャは物凄い素早さのヤタガラスに。
攻撃はかなり避けてくれました。特に花村。感心します。
あやつりはしっかりと攻撃1、躊躇い1頂きました。2回とも。
大分追い詰めたところでSPが切れかかり、勿体ないけどソウルフードと
チューインソウル使ってなんとかしました。
揺るぎなき正義が地味に痛いんですよね。
あ、ちなみに菜々子ダンジョン前に、直斗ダンジョンとボイドクエストの
クリア後ボスは倒しました。ボイドクエストの方は往復の時間が数分。
相当弱かったんですね、あいつ。

そして先ほど、12月の分岐もなんとか間違えずに足立まで辿り着きました。
花村怖いよー。最後の最後で言う呆れるくらい冷静だな辺りの台詞が
一番痛いですよね。ま、だからリーダーってことになってんのか、って。
お前がリーダーにした訳だしいつでも冷静でいろって言ったんじゃないか
このバカ村が・・・!と思ってしまう。
花村って普段無駄に懐いてるから時々ちょっと冷たくなると怖い。
でもあの選択肢間違えなかったのは奇跡だと思ってる。
2周目だし全部知ってたのもあると思うんですけどあそこは緊張する。
だってミスしたら何回もあそこまでのイベント見るじゃないか。
1周目で散々見たのでもう懲り懲りです。
足立は追い詰めて見つけて明日から探索しましょう、ってなったとこで終わりました。
12月7日、雪子の誕生日だった気がします。

さて、コミュの方ですが、もしかしたら雪子以外全部MAXかもしれない。
太陽が残ってるんですよねorzMAXチャートに沿ってもこうなる私。
結局、菜々子ダンジョンの後は直斗昼休み受けでコミュじゃないと駄目だったのに
運命のペルソナ合体に使ってそのまま出し忘れてたんですよ。
・・・MAXチャートにもちゃんと用意しておくように書いてあったのにorz
結局そこで遅れたものの、残ってたのが完二とりせだったのでテスト前でも
コミュできました。が、雪子はやっぱり無理か・・・な。
正義と法王以外のリミットがいつだかいまいちわからないんです。
多分、直斗じゃなくて雪子を先にMAXにするべきだったんです。
1年生はみんなテスト前でもコミュできるから後回しで良かったんだ。
というかテストの存在に気付いていなかったのが間違いでした。
もう3周目は決定です。P3フェスももう1周決定です。
ちなみに恋人は作らないつもりだったんですが、えびちゃんに負けました。
あの子可愛いですよね?直斗は恋人フラグへし折ったんですけど。
他のキャラはやんわりと選択できるのにえびちゃんだけ告白してきて選択肢が
受け入れるか受け入れないかってそんなの受け入れちゃうじゃん。
太陽コミュの二人がどうなのかよくわからないんですけど。
しかし今回は本当に達成率高いので1周目では見ることの無かったものを見ました。
12月3日の真犯人ルート。別れた後で携帯にメール入ってるんですよね。
えびちゃん、一条、長瀬、小西弟からだったかな。
その後ベルベットルームで今までを振り返らされた時も最後のコミュで言った
それぞれの決意みたいな言葉を聞いたし。1周目じゃなかったですよ、これ。
やり込んでみるもんですね。
コミュ関係はP3フェスもちゃんと見たいものはあるんですがレベル上げorz
P4やる前にちょっとやってたんですけど30分くらいで飽きてしまいました。
だってレベル延々上げ続けるなんて私にはできない。しかも全員。
なんか経験値ガッポリ稼ぐ方法ありましたっけ?
でも、キタローのカッはやっぱり何か違う。かっこいいですね。

そういえばサイトがいつまでもクリスマスでごめんなさい。
では!
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
維亜
性別:
女性
自己紹介:
ゲームと吹奏楽が好きなただの社畜

▼只今のプレイ中ゲーム▼
ポケモンX
ぷよクエ

最新記事

最新コメント

[11/13 維亜]
[11/08 慧恋]
[07/02 莉桜@しろ]
[04/05 慧恋]
[02/05 慧恋]

ブログ内検索

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH