忍者ブログ

全力疾走記

「 特別 」

[PR]

2024.05.10 Friday 21:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特別

2008.12.31 Wednesday 00:34

悪魔のゲームダンジョン脱出!
二人旅エキスパートはなかなか辛いです。

拍手[0回]

ゲームダンジョン、開幕の言葉でしたね。花村が言ってたなぁ懐かしい。
さて、散々マヨナカマラソンをし挙句○×ゲームというとんでもない罠にはめられた
ボイドクエスト、ようやく抜けました!
色々考えた結果、コミュのアルカナも考えてMAXチャート1ヶ月以内に必要な
ペルソナで挑もうと。
よく見たら恋愛いないじゃん!ということでまずウンディーネ創り。
ブフーラ持ちでメディラマも覚える、耐久に不安を残すものの素早さはなかなか。
という訳で、火炎無効を覚えたキングフロスト、ガールラとジオンガを覚えた
クシミタマ、アギラオを覚えたフラロウスでウンディーネ創り開始。
4属性弱点克服更に回復!これが目標だったんですが。
キングフロストのノイズの多さに泣きました。軽く5時間は費やした。
まず氷結ガードキルとブースター、マハブフとラクカジャ。これやばい。
それから火炎見切りもなかなか邪魔でしたよ。
継承枠4つしかないからピッタリはめないといけなかったんですね。
そしてもう一つ大迷惑だったのがフラロウスのタルカジャ。
ガルーラ、ジオンガ、アギラオ、タルカジャの組み合わせを何度見たことか・・・。
○×ゲームが計600回を超えたところで、諦めてペルソナ変更。
まず用意するのはノイズだらけのキングフロストと全書からオオクニヌシ。
これを2身合体で火炎無効と出来る限りの物理技継承させたオベロンを創ります。
ここでまた30分くらい只管○と×と十字キー下を押し続けてましたが
なんとか継承成功。利剣乱舞とヘビーカウンタでした。
このオベロンをキングフロストと入れ替えて再びウンディーネ創り開始。
今度は大分ノイズも減りまして、粘りに粘ってやっと成功!嬉しくて思わず写真撮った。
そのウンディーネを付けて今度はマヨナカマラソンですよ。
いや、ここはレベル上げないとね。
とりあえずこっちは2人、回復はほぼ同時になるのでディアラマをメディラマに、
ポズムディだか何かを氷結ブースターにしてブフーラ強化。
そんなことをしている間にもレベルはどんどん上がってく。本体が。
その結果、花村がガルダイン覚えてしまいました。53Lv。
ここで走り回ってる間にですね、ちょっとリセット使ったけど
我慢の首輪なるアクセサリー二つ入手。HP1で復活できます。
これでギガダインにやられかけても二人で復活!そこからメディラマと
アイテムで立て直せるかなーとか思ってたら番長がギガダイン前にやっちまった。
おかげでその後のギガダインはまともに喰らってゲームオーバー。
やっぱりレベルが足りないのかという結論に辿り着きかけて気が付いた。
殻壊した後中身が魔法撃ってくるときに、ペルソナ付け替えて全部無効にすれば良いと。
よっしゃそれだ!懲りずに○×ゲームをしましたよ。
次に創りますのは皇帝セタンタ。電撃無効なのでサラスヴァティの疾風無効と
アギラオかブフーラ、メディラマを継承させる作戦です。
使うのはさっき創った4属性ウンディーネ、疾風無効を覚えたサラスヴァティ、
そしてまたアギラオのフラロウス。
継承枠は4つ、欲しい技は3つだというのにそれでも30分近くかかりました。
メディラマがメディアだったりブフーラもアギラオもなかったり。
とりあえず3つで妥協しましたが、後で中気功も入れるべきだったと思いました。
ちなみにセタンタを4属性にしなかったのは電撃、疾風を撃たれている間に
出したいのがアギラオかブフーラで充分だったからです。
見事作戦は成功・・・と思われましたが、恐怖に打ちのめされました。
2人で恐怖にかかって動けないままターン終了、亡者の嘆きで終わったかと思いきや
まさかのホムンクルスに救われて復活、もう勝てそうだったのに。
また番長が恐怖にかかって殻は壊したものの総攻撃できず本体はギリギリで
耐えてそのまま勇者復活、ギガダインの餌食となりましたとさ。
その後、再びレベル上げに勤しみながらヤタガラス探し。
マハスクカジャが欲しい!スーパーソニックは命の水です。あれ水だっけ?
フラフラしていたところ、合体に使っていなくなったフラロウス、
女教皇のパールヴァティ、そして本命ヤタガラス無事ゲット!
レベルも55になって再挑戦!
アクセサリーはもう我慢の首輪をやめて、番長は菜々子お手製紙粘土の腕輪、
花村にはガルダインを生かしてもらうため暴風の誓願を付けました。
ついでに命中が気になったので盗賊のナイフ没収して危なっかしい松雪包丁に。
本当に、頼むから包丁投げるのやめて。
さて、何度目の挑戦でしょうか。勇者ミツオに突撃!
いまいちマハスクカジャが効いてませんでしたがガルダインは強い。
殻になら最高300当てられます。流石万能な花村。お世話になってます。
その後もスクカジャしつつガンガン攻撃。
この時は2回目くらいの4属性攻撃でついに電撃が来てしまい、花村はガード。
随分前にスクカジャかけて失敗し、メギド撃たれたことがありました。
できれば攻撃させたいんだけどちょっと無理ですね。
あぁ、アンドラスは電撃無効で青の壁覚えてたなぁ・・・(遠い目
なんとかここを乗り切り、この時は恐怖も結構ミスってくれたのでやっと撃破!
この経験値でレベルは56に。・・・直斗ダンジョン、苦労しなくて済みそうです。
4属性ウンディーネはしばらく持っておきますが、次はきっとダインで4属性だろうし
メディアラハンなりメシアライザーなり出せる奴も出てくる筈だから
入れ替えになりそうですね。頑張ったけど。うぅー。

やっと日付が変わり、怒涛のコミュ上げ。そしてイベント。
この後で花村コミュは黙れ!→悲しかったんだなを通って胸を貸し、
ばっちり「例えば・・・お前が俺の『特別』なようにさ」も聞きました。
ランク9のコミュイベントはめちゃめちゃボイス入ってましたね。
進めてて気付いたんですが他はコミュであんなにボイス無いよね?
オートのクマは除くとしてさ。あ、もしかして恋人ルートで喋るのか。
雪子も1周目やった時そんな喋ってた覚えないんだけどなぁ。うーん。
やっぱり一番最初からいるし花村はプレイヤーの代弁者位置だから
ちょこーっと大事にされてたのかそれとも偶々なのか。
いや、偶々でどうして花村コミュだけ喋りが多くなるんだ。
っていうのが気になりました。ありがとう、@ラス様。
しかしりせちーも可愛いよね。名前呼んでくれてびっくりした。
恋人にするかしないかのあの辺は断るとちょっと申し訳なくなる。
ちなみに、2周目の主が一番最初に抱きしめたのは無論花村。
最初で最後になりかねないですが。
えびちゃんも可愛いなぁと思う今日この頃。
長瀬の返事はまだ聞けてないですごめんなさい。剛毅も月も間違えてるから
進行が遅れているのです。太陽も恋愛も女教皇も遅れました。
戦車だけチャート通りです。魔術師も問題なく予定通りですね。
隠者も予定より1回早くMAXにしました。キツネ可愛かった・・・!
法王、正義、悪魔は遅れましたがなんとか埋め合わせました。
直斗は今回初めてだからなぁ。どんなコミュなのかわくわく。

で、現在、修学旅行前日で止めてます。
王様ゲームは全力で4番肩車!もう好感度稼ぐ必要無いけど肩車!
あ、そうだ。携帯日記には送りましたがヌシ様釣れました!
どんなツワモノなのかとどっきどきしてたんですが案外いけました。
釣りのおじいちゃん面白いですね。

P3フェスは年内に終わらせたかったんですが、レベル上げが難航中。
全部MAXはとても無茶です。でもします。いつか!
そう、ED前に控えるコミュキャラ(友近とか健二とか友近とか)との後日談を楽しみに!
ニュクス戦ももちろんわくわくしてます。かっこいいよなぁニュクス。

最後にP4倶楽部の裏表紙見てきた感想。
花村可愛い。裏表紙見る前に帯にびっくりしたんですけどね!
女装花村が一人でポツンと佇んで・・・いたわけでもありませんが。
攻略本の帯も表花村だったし、帯に好かれてるんですね。
買うつもりなかったけどどうしよう。帯が可哀想(笑)

では!
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
維亜
性別:
女性
自己紹介:
ゲームと吹奏楽が好きなただの社畜

▼只今のプレイ中ゲーム▼
ポケモンX
ぷよクエ

最新記事

最新コメント

[11/13 維亜]
[11/08 慧恋]
[07/02 莉桜@しろ]
[04/05 慧恋]
[02/05 慧恋]

ブログ内検索

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH