忍者ブログ

全力疾走記

「 夢を 」

[PR]

2020.03.29 Sunday 03:53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢を

2010.10.12 Tuesday 01:27

ポケモンクリアしたよおおおぉぉぉおおお!!
ということで盛大なネタバレをしますので見たくない方は逃げてね。

そういえばタブンネ版に反応ありがとうございましたw
出すべきですよね・・・!タブンネさん連れ歩けるとか可愛すぎる・・・。


拍手[0回]


Nはすごくジワジワ来るタイプだということがよーくわかりました。
やってる時はそうでもなかったのに、今になってみるとBGMで涙腺崩壊できる。
ポケモンで泣いたとかポケダン振りです。
今回のポケモンはもう1周してやっと色々見えてくる話だったなあと
ニコニコにお世話になりながらしみじみと思っております。

最後のシーン、私は一度身投げしたような気がする。
チャンピオンは許してくれたけど、ってことは自分の中ではそれで良いと思ってないんだよね。
だったら身投げくらいしてもおかしくないんじゃないかなあと。
だけどそれをゼクロムが拾ってくれて、ゼクロムの声を聞いて、これからも
ポケモンと一緒に生きていってくれてたら良いと思いますです。
もう会えないのは寂しいけど、この後会ってどうしてるかはっきり見るよりは
今頃どうしてるんだろうと時々思い出してみる存在で良いのかなーと思ってます。
ただ、まだまだカットした部分があるならその補完はマイナーチェンジで
お願いします待ってます。

Nとの最終戦はですね、せっかくレシラムさん厳選したのでちゃんとボックスに
仕舞って、いつものメンバーで戦いました。
ちなみにいつものメンバー↓
とうふ /ダイケンキ♂
チロル /レパルダス♂
パトラ /ケンホロウ♂
すぎさき/タブンネ ♂
りんね /メブキジカ♂
ねじねじ/ギギギアル

1回戦時は全員Lv.50でした。
が、5回戦くらいしてるので最終的にすぎさき、りんね辺りはガンガン上がってますw
とりあえずゼクロム対策にとすぎさきに穴掘りを教えたら予想以上に頑張ってくれました。
それでもギリギリで4回負けてるんですけどね!
お金なんか勿論無いので数回分の賞金を払っておりません。
待たせた挙句賞金の支払いも滞らせるとか本当にごめんなさいw
で、私の時はずっとゾロアークが2番手で出てしまっていたのですが
最後の1匹でNが「最後のトモダチ」って言うんですよね。
これゾロアークだったらどれだけ熱い展開だったことか・・・!
ちなみに私は何度戦っても最後に残っているのがアーケオスでした。
マイナーチェンジでは最後にゾロアークが出てくるように誘導します。←

やっと勝って、ラスボスゲーチス戦。
これは弟からサザンドラがめっちゃ強いと聞いてはいたんですが、まさかの一発勝利w
すぎさきが頑張ってくれたんだよ・・・!可愛くてボスに強い。ありがとう。
サザンドラが思っていたより怖いポケモンだったのにはびびりましたがw
頭が3つってそういうのかよ・・・ww

で、心の壊れているゲーチスさんには退場して頂いてここで最後のNとのイベント。
私、どうやら電気の洞窟で夢が無いと言ったらしいことがさっき判明しました。
あの選択肢で台詞が変わるとか思ってなかったぜよ・・・。
EDの時に白のOPでは見られるであろうゼクロムさんが出て来ました。
白のEDもさっき見ましたが、レシラムさんの方がふつくs(ry
でも目がすごく優しくて良かったです。
黒のOPでいつも見てるはずなんだけどEDは白背景だったから印象違うのかなあ。
というかずっと思ってたけど、Nにはレシラムの方が似合うんだよ・・・わかってるよ・・・。
それでも私だってレシラム欲しいんだ!←
これだけは白やった人の勝ちですね。

でもあのイベントが存在する以上、マイナーチェンジでどうなるかわからないですね。
ギラティナポジションがキュレムだろうとは思うんですが、英雄を決める為に
選ばなきゃならないのは多分レシゼクじゃないですか。
どっちか好きな方選べ、ってことは多分無いよなあ。化石じゃないんだからww
その前に手に入れたのはNが先な訳だし。
RSEってどうだったっけ?
Rではマグマ団が敵、Sではアクア団が敵。Eは両方かな?
で、伝説3匹はどういう扱いだったんだっけ・・・。
もうわからんww
しかも振りかえったところで白黒ではどうにもできない気がしてきた。
どうなるのか気になるね!
そういえばマイナーチェンジはグレーじゃなくてクリア説がありました。
灰じゃなくて透明。それはそれでありかもしれない。

と、後半妄想が入り乱れてますがそんなところでした。
もう1回やりたいなあ・・・。
あ、ちなみに今ですね、右側の町を全部通って来たところです。
ブラックシティ着いたら何も無くてびっくりした。
よくよく調べてみたら、町に着く前から住人を待たせるといなくなるみたいな
カウントが行われているらしく。
多分私の場合はレシラムさん粘りすぎてクリア前なのにプレイ時間150超えてるのが
問題だったんだと思いますww
ちなみに今は弟の白からハイリンクで引き抜いて来たので町になってます。
あと草むらからホウエンポケモンがどんどこ出てきてかなりハイテンションです。
ルナトーンとか出てきて感動しましたからね。ホウエン大好きです。
で、チルタリスまで草むらから出てきたんです。
あの可愛さは半端じゃない。
イッシュなら間違いなくタブンネさんだけど、全地方にするとやっぱり
一番好きなのはチルタリスだなあと思いました。ほんと可愛い。
なんで座ってるのよ可愛すぎる。BWのチルタリスはシリーズ通して最高のグラだった。


すごい長くなった!
ここまで読んで下さってる方がいらしたらありがとうございますw
まあいないと思うので殿下とチェレンは私が持って帰りますね。
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
維亜
性別:
女性
自己紹介:
ゲームと吹奏楽が好きなただの社畜

▼只今のプレイ中ゲーム▼
ポケモンX
ぷよクエ

最新記事

最新コメント

[11/13 維亜]
[11/08 慧恋]
[07/02 莉桜@しろ]
[04/05 慧恋]
[02/05 慧恋]

手書きブログ

ツイッター

ブログ内検索

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH