忍者ブログ

全力疾走記

「 ツンツン 」

[PR]

2024.05.03 Friday 04:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツンツン

2009.04.13 Monday 02:10

デレデレ。
ジュンってただのツンデレだったんですね!かーわいーい。
ということで今日もプレイ日記行きます。

拍手[0回]


ジュンが可愛い日記第3回です。今日はガツガツ進めましたよー!
こうてつ島って普通に平仮名でした。とりあえずジム戦前に探索。
ゲンさんがいましたよ!出会っていきなり一緒に行こうって
すごい人ですね。ジュンの時もやりましたが、後ろについてくるので
何回も話しかけてました。そしたらあんな島でポケモンを鍛えている
自分はヒマ人だと言ってました。暇潰ししてたんですか今まで。
途中でエリートトレーナーとのダブルバトルがあったんですが、
ルカリオ倒されてどうしようかと思いました。
ちょ、あなたね!!どうしてもっと真面目に攻撃しないのよorz
こっちの手持ちもやばかったんですがなんとかチルタリスで
乗り切りました。危なかったです。
その先にいたギンガ団が「相棒!」「ブラザー!」とお互いを
呼んでて和みました。行くぜ相棒!
下っ端さんはとっととやっつけたんですが、手持ち埋まってたので
一旦ミオまで帰って1匹預け、もう一度洞窟へ。
しっかりリオルの卵貰ってきました。
その後ズイタウン辺りの1本道を走りまくって孵し、いざジム戦!
卵はほっとくと孵さなくなりそうなのですぐに孵しておきたい人です。
リオルはボックスに仕舞い、ミオシティへ。
ほとんどのジムがそうでしたが、DPの時と大分構造違いますよね。
・・・デンジさんは一体何をやらかしてくれてるのか楽しみにしてます。
さて、ミオジムは鋼タイプということで、どうしようかと思ったんですが
ヘルガーがやっと覚えたんです、炎技。炎の牙でしたっけ?
よっしゃあ!と思ったのも束の間、うちのヘルガー攻撃低いよ!orz
トウガンのところまでは何とか辿り着いたんですが勝てそうもないので
トバリのゲーセンでコイン稼いで火炎放射の技マシン取って来ました。
え?レベルアップで覚えるだろうって?だって48って言うんだもん。
そこまで育てたら牙でもなんとかできると思うんだ。
性格も影響して、特攻が上がりやすいんですよね。
だったら同じ炎タイプでも噛むより放射した方が良いと。
という訳で、初めてゲームコーナーのスロットに張り付いてました。
先に景品調べたら10000コイン必要ってちょっと!
いつも景品はコイン買って貰ってたんですが、今回ばっかりは
そんなに出せないので、コインケースに入っていた7コインと
貰った50コインでなんとか7500枚くらいは稼いだんです。
でもやっぱりそこまで来て面倒になって、1500枚購入で水増し、
残り1000枚くらいは、と思って9000枚からまた1000枚稼ぎました。
スロットなんてなかなか来なかったんですが、当たりやすい台も
ちゃんとあるんですね。初代からコイン買う人でしたごめんなさい。
スーパーピッピタイムの時のピッピって、メタモンが変身したような
目が点のやつと、本物のピッピと2種類いますよね。
あれって何か意味あるんですかね?なんとなく本物の方がピッピ出てから
7とかギンガ団マーク揃いやすかった気がするんですが。
そんなこんなで2時間くらい只管スロットをし、ようやく10000コイン
集まったところで交換。火炎放射を覚えさせていざ、ミオジム!
最初は1匹目のレアコイルも倒せなかったのに、火炎放射したら
一撃でした。ラプラスに変えたりしながら残りも撃破。
ハガネールとトリデプスでしたね。トリデプスが堅かったので、
滅びの歌で滅んで頂きました。あんまり使わない技だったんですが
意外と便利でしたね(笑)
無事にバッジをゲットしたらジュンに待ち伏せされてました。
チャンピオンになるのはオレだから、お前には無理だぜ☆とか
言ってくれちゃったよ。だったらリーグで会おうよおおぉぉぉorz
で、何故か図書館に来いよ!と言うのでポケモンセンター行ってから
図書館に。こ、これってもしかしてデーt(ry
わくわくしながらジュンを追いかけたら一番上で待っていたのは
ヒカリと博士。その正面に二人で並んで座ることに。
「息子さんを僕に下さい!」と言う台詞が過ぎった。
連れてくることが役目だったらしく、帰ろうとするジュン。
ま、ままま待ってよ!と引き留める必要はありませんでした。
しっかり博士が目力で逃がさなかった。
その時に初めて知ったくらいのような気がするんですが、ジュンって
図鑑持ってなかったんですね・・・!なんだよ博士も言ってくれたら
それくらい届けてあげたのに!
しかも今回せっかくいるのに図鑑渡す気はないらしいと。
アニメでも持ってなかったっけ?お、覚えてない・・・。
ヒカリ、ジュン、主にそれぞれ湖へ向かうよう指示したあと、
リッシ湖で爆発。ジュンがまた行っちゃったよ。
博士命令でとりあえずリッシ湖に向かったんですが、ギンガ団しか
いないから悔しくなってテンガン山登ってやろうとした。
結局、ギンガ団に道を塞がれてたので諦めましたが。
追いかけても追いかけても追いつけないジュン・・・orz
どうしたらお前は待ってくれるんだ。捕まえたら監禁してやりたい。←
渋々リッシ湖まで戻って潔くサターンと戦ったら負けた。
なのでリッシ湖の中にいたギンガ団全部倒して挑んだけど負けた。
ゴルバットはサンダースがいるから良いんですよ。
でも次のドクロッグは速いし弱点少ないしで苦労しました。
色々試した結果、滅びの歌で勝てそうな気がしてきた。
という訳で、まずゴルバットを倒します。
ドクロッグが出るところでこちらもラプラスに変えます。
滅びの歌を歌います。何故かこいつは先制出来るんです。
そこから少し粘ります。2回攻撃されたら負けますが。
その次にやっと進化させたハヤシガメを出します。
相手の滅びのカウントはこの時点で2です。
ハヤシガメは当然のように一撃で何もできずに負けます。
素早さが足りないのよ素早さが。弱点突かれてるし。
ここで滅びのカウントが1になります。ということは次でポケモンを
引っ込めてくるはず。次に出るのはドーミラーです。
なのでこちらはヘルガーに交替。ドーミラー狙いで火炎放射!
ここで読み通りドクロッグを引っ込め、ドーミラーが。
1発で体力ゲージ赤まで削れる高性能。
次のターンでドーミラー撃破!お疲れ様でしたー。
残るはさっきのドクロッグ。滅びの歌はもう歌えませんが、
飛行タイプは2匹まだ残ってるので問題なし。
ペッチャラはぺらぺら耐久なので毒突きの一撃で負けるんですが、
チルタリスはそこそこの耐久とタイプ相性もあって1発は耐えます。
ここで空を飛んで終わらせる作戦。
と思ったら焦ったのかサターンがおかしな行動に。
1ターン目、空を飛ぶ。相手はリベンジを選んだ為後攻です。
が、空飛んでてチルタリスには攻撃当たりません。
次のターン、毒突き。素早さは元々向こうが上なので先攻。
しかしまだ空を飛んでいるので攻撃当たらず、降りてきたチルタリスの
空を飛ぶはしっかり食らってました。
わー馬鹿だこいつーと思ってたらまたさっきと同じように
リベンジ→毒突きをしてきたのでノーダメージで勝利!
なんなのあの猫耳ヘアー。戦法を変えたらあっさりいきました。

キリも良かったし楽団の時間だったので一旦終了。
待ってろよジュン、今行くからな!!でも洞窟抜けるのは嫌いです。
フラッシュとか霧払いみたいなのは見えなくても良いかくらいに
思うから別にどうでもいいんですけど、岩砕きとか怪力とか
波乗り、滝登り等々どうしても無いと進めないってのが嫌だ。
波乗りは普通にバトルでも使えるから良いんですけどね、岩砕きなんか
この前までものすごい性能だったじゃないですか。悪い意味で。
怪力もいまいちだし、あんまり戦闘メンバーに覚えさせたく
ないんですよね。でも戦えないようなレベルのポケモンに覚えさせると
絶対途中でトレーナーとかに負けて帰ってくることになるし。
あーめんどくさい。だから洞窟嫌いです。
ダイヤでは大体の技を覚えさせてましたが。
ムクホークが空を飛ぶ、トリトドンに波乗りと滝登りで
ゴウカザルがロッククライムと多分途中まで岩砕き覚えてた。
フワライドには霧払いを、レントラーには怪力を覚えさせてます。
あんまりバトルで使わないので邪魔ですが仕方ない。
今回はどうしようかなー。岩砕きってテンガン山で必須でしたっけ?
怪力はサンダースに覚えさせておいたんですが。
空を飛ぶは結局ペッチャラとチルタリス2匹で覚えてます。
ペッチャラなぁ・・・防御低いしそのうち2軍落ちするかチルタリスの
空を飛ぶを外します。序盤でせっかく育てたコイキングの意味は一体。

では!
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
維亜
性別:
女性
自己紹介:
ゲームと吹奏楽が好きなただの社畜

▼只今のプレイ中ゲーム▼
ポケモンX
ぷよクエ

最新記事

最新コメント

[11/13 維亜]
[11/08 慧恋]
[07/02 莉桜@しろ]
[04/05 慧恋]
[02/05 慧恋]

ブログ内検索

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH