忍者ブログ

全力疾走記

「 ゴミ箱 」

[PR]

2024.05.10 Friday 15:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴミ箱

2008.07.17 Thursday 01:23

やっと後日談クリアできました・・・!な、長かったけど泣けた!
そしてP4始めました。陽介!陽介!!←

拍手[0回]


後日談からいきます。
前回のあのむっかつくボスは結局・・・えーと・・・うん?
た、多分明彦とゆかりとメティスで勝った・・・ような。気がします。
いや、あの後狗を挟んだので記憶が飛びました。狗は一歩前進です。
えーと。多分そうなんですが。その後奥まで行ったら散々誘いまくってくれた
キタローの影のお出ましです。ひいいいぃぃ。え、何これ倒すの?
まぁでもゴリ押しで問題ないだろうと挑みましたが、やっぱり強かった。
3回くらい負けた気がします。仕方がないのでネットでいろいろ調べつつレベル上げ。
の結果、攻撃を縛ることに成功しました。ごめんよキタロー。
トールが電撃と打撃無効だったんです。で、キタローが使ってくるのは
こちらが一人ならアテナのみ。アテナの攻撃はすべて打撃!よし、塞いだ。
せっかくなので明彦も連れて行ってみました。電撃も両方無効です。残念。
トールはオーディンから技を引き継いでいたのでディアラハンと真理の雷に
魔術の素養と電撃ハイブースターを。ブースターはトールも覚えられたみたいですけど。
明彦の体力を回復しつつ、アテナ中なら真理の雷、カエサルが来たら通常攻撃で
なんとかやっつけまし た。うう・・・キタロー。
やっつけたらアニメスタート。ホラーですねあれは。心臓が!
影の状態からだんだん周りが剥がれて人間の中身的な何かが見えて消えた・・・ような。
その時一瞬、キタローの笑顔が写って・・・思い出すと泣けてくる。切ないよ!
あいつ本当に綺麗に微笑むんだもんキタローのくせに・・・!レアな笑顔。
影が消え、全員に渡されたのは時の鍵でしたっけ?
8つ全部が揃わないと使えず、その鍵が開けられるのは現実へと戻る寮の玄関、
そしてあのピカピカしてたキタローの部屋。あれは過去に繋がっていたらしいです。
で、鍵の使い道を言い争い2人ずつに分かれ戦うことに。
あの時のゆかり怖かった・・・美鶴も味方するもんだから更に怖い。
順平、コロマルペアは平和友好的というか。ほっとするようなしないような。
天田君と明彦のペアは一番言ってること納得できたんですが。
しかし、キタローの影倒すのも嫌なのに本物の仲間倒すとなると・・・!
頑張りました。最初に来たのは天田、明彦ペア。どっちも電撃ですね。
キタロー戦からそのままトールで勝てました。電撃防御ですから。
戦闘中のセリフがいちいち辛いです。
2戦目、順平、コロマルペア。こちらは両方炎ですね。
戦闘前の会話で順平がすごく好きになった。良いやつ・・・!
とりあえずそのままトールで挑んだんですが・・・コロマルのムドで呆気なく敗北。
ならば!炎耐性、闇も効かないキュベレで挑みました。先に狙うのはコロマルです。
順平の斬撃スキルがチャージでくるとやたら怖いので1回はミラー張ったんですが、
1つしかなくてコロマルを倒したターンに防げずクリティカル死に。強い・・・。
これはまずいのでどうにかせねば・・・と3体で合体していた時、たまたまタナトス発見!
探してたよタナトス!闇も効かないし斬撃耐性もあるので、トールの技を継承させて
タナトスゲット。フィジカルミラーも調達して再度挑戦です。
今度はちゃんとミラーも足りて、ムドにもやられず勝利!ありがとうタナトス。
ラストは恐怖のゆかり、美鶴ペア。疾風と氷・・・厄介です。
まぁ大丈夫でしょ!と、そのまま挑んだところ、ゆかりの不意打ちに負けた。
貫通スキル使ってくるとは思わなかった・・・!
これはどうしようもないので、タナトスのアイテム産み落としの為レベル上げ。
受胎してたんです、タナトス。
エンピレオに潜りレベルが1上がった時、スキル変化が。
割とどうでもいい技だったのでやってみたら、貫通吸収・・・!
思わぬ産物。本当にありがとうタナトス。ラッキーでした。
これでいけるだろうと思いリベンジ・・・したんですが。
コンセントレイトにびびってマジックミラーを張ったらまさかのメギドラオン。
しかも二人とも。ちょっ、聞いてないメギドラオンなんて・・・!!
二人のメギドラオンにまたも破れ。
でもめげずにもう一回!ゆかりを真理の雷で麻痺させ、そこをメティスが打撃!
アカシャアーツでクリティカルが出て、2回目くらいにダメージ500越え。
こんなもんなの?とか言っていたゆかりさんは終了しました。
あ、そういえば1ターン目のクリティカルの時、美鶴もダウンしてて総攻撃できたんです。
だからゆかりあんなに早く倒せたんですね・・・納得。
ミラーを張るとメギドラオン、というのを学習したので今度は使わずに。
ブフが痛いね!メティスやられてしまいました。
もうタナトスで耐え続けるのもあれなので、氷無効のペルソナでアタック。
なんとか美鶴も撃破しました。さすがラスト、なかなか強かった。
全員に勝ち鍵ゲット!と、そこでまたゆかりと鍵の取り合いになりました。
ゆかりはキタローに会いたくて会いたくて仕方ないようですね。みんな泣きすぎ・・・!
で、アイギスの使い道告白。あの奇跡の瞬間、何が起きたか見に行こうぜ!と。
という訳で見に行きました。そのままラスボス戦。1回負けましたよ。
あの時キタローがニュクスを封印したのは、ニュクスに触れようとする人々の
悪意から守るため。触れさせないため。その為に自らが封印になった、と。
あれ本編で泣いたけどまさかあんな石像で生贄みたいな格好で・・・!
それなのに、卒業式の約束を果たすまで現実世界で生き延びた。
本当にどこまでかっこいい主人公なんだよキタロー!泣けてくる。
そこでニュクスを求める悪意の塊、エレボスと最後の戦いに。
あの凄い攻撃を防げるなんて知らなかったから1回負けたんだ。
力を溜めている4ターンでなんとかそれを阻止、畳みかけました。
1回明彦死にましたが作り直したオーディンがいたのですぐに復活。おかえり。
作り直しのオーディンにはディアラハン、メディアラハン、サマリカームを継承。
最初にトールに継承した電撃系と魔術の素養もあってなかなか使えました。
なんとか闇の抱擁を喰らわずにラスボス撃破!ニュクスの方が好きです。←
キタローが守ったものを確かめ、現実へ帰ることに。
アイギスも無事、命のこたえに辿りついて本当に生きてました。
人間の心を手に入れるロボット・・・すごいです。
アイギスはラボへ入るのをやめ、学校へ通うことに。
ゆかりがちゃんと優しくなってました。
そんなこんなでやったら時間かかってしまった後日談クリア!
全く話が訳わからないプレイ日記ですねこれ。
EDのシルエット、アイギスから始まってメティスまで行き、曲も終わりそうだったんですが
そこへまさかのキタロー・・・!シルエットだけでも泣けるよキタロー。
ED中のムービーであの笑顔が出てすごく泣けた。本当にいい笑顔。
後日談で、キタローが今まで以上に好きになりました。
本編のハードはちょこちょこ進めつつ、追加要素やらを見るべくイージーで
1周ばーっとしようかと思います。目指せコミュマスター。
伏見さん怖いけど頑張ってやります。名前はすっかりデフォルト化したあれで。笑

続きましてP4!ちょっとやりました。雪子失踪したところまで。
陽介のキャラが良すぎてもう駄目です。何なのあの子。
自転車をヨロヨロ漕いでたと思えば何かに激突。あれは痛そうだ・・・って。
その痛そうな目に2度も合うなんて可哀想に。
次の日の朝、かっ飛ばしていく黄色い自転車。昨日のあいつ。
は、また何かに激突。噂では聞いてたけど・・・ゴミ箱に嵌ってバタバタしてました。
なんかもう色々おかしすぎて陽介が好きです。
おかしいといえば主人公もですけど。テレビの嵌り方が笑える。
あれ、画面が小さくて入れなかったの?
その後でかいテレビに顔突っ込んでた時とかもう光景がおかしすぎる。
だけど普通にかっこいい。中の方、今回は浪川さんらしいですね。
今度の主人公は何をやらかしてくれるのか・・・期待です。
そして陽介には大いに期待します。
ところでさ、お互いがお互いに弱い陽介と主人公って一体・・・。

P4も進めつつP3本編もやります。フェスでの追加要素にほとんど触れてないし
実はまだBADの方を見ていないという。頑張ります。
では!
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
維亜
性別:
女性
自己紹介:
ゲームと吹奏楽が好きなただの社畜

▼只今のプレイ中ゲーム▼
ポケモンX
ぷよクエ

最新記事

最新コメント

[11/13 維亜]
[11/08 慧恋]
[07/02 莉桜@しろ]
[04/05 慧恋]
[02/05 慧恋]

ブログ内検索

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH