忍者ブログ

全力疾走記

「 いつまでも忘れない 」

[PR]

2024.05.17 Friday 07:27

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつまでも忘れない

2008.06.18 Wednesday 16:48

約1ヶ月にも及ぶP3プレイ、ようやくEDを迎えることができました・・・!
もう号泣ですよ。本当に良いゲームでした。

拍手[0回]

荒垣さんが亡くなったところから書いてないんですね、これ。まぁいいです。
世界の終わる日3週間前くらいにタルタロスを上り切り、モナドの出現にびっくり。
敵が強くて楽しかったです。レベル上げがしやすかったですね!
モナドで頑張ってメンバー全員99まで上げましたよ。頑張った、私。
それと同時に依頼をクリアしてました。人造人間は手に入らなかった・・・。
モナドの頂上でエリザベスと闘いましたが、1発で死にました。諦めました。
31日まではコミュをMAXにしようと必死になってました。
なんかさ、友近と古本屋以外みんなお別れMAXだったんですよ。何それ。
そう考えると、あそこでいつでも味方だって何回でも言ってくれるだけ、
友近は良かったのかもしれない。会えないんだもん他は。
そしていよいよ決戦の日!レベル99にする必要はあまりなかったですね。
ジンはタカヤ大好きってことで良いですか。良いですね。
なんというか、あの忠誠までいかないけどタカヤが全て、みたいなところは
見てて切なくなってきました。最後の最後に好きになった気がする。
戦闘は全く困らなかったですね。ジンもタカヤも。やりすぎたくらいだ。
大分飛ばしてますが本当のラスボス、ニュクス。顔を見てびっくりした。
綾時じゃないか・・・!まさかこんな形で再会するとは。
あの石田さんの声すごく好きです。ボスっぽい。だけど綾時で。
アルカナシフトでどんどんアルカナが変わるニュクスさん。
毎回の台詞が好きです。本当にあの声ツボに入りましたね。
ニュクスはアルカナ1つを1ターンあれば撃破できるし、割と楽勝でした。
死神入った時は人が一生懸命解毒してるのにあと1回のところでまた毒喰らって
鬼だと思った。何しやがる綾時。
ラスボスにハマとかムドでやられるなんてありえないと思ったから
そこの対策はほとんどしてなかったけど、ハマやられましたね。
1回マハンマか何かでコロマル死亡させてしまった。まさか使うとは。
それ以外は死亡無しでした。やっぱ99はやりすぎた。ニュクス76Lvでしたよね。
ニュクスを倒したらアニメが始まった・・・んだっけ。多分そう。
何かが落ちてくる!とかなって。そのピンチの時にベルベットへ連行された。
そこでまた新しい力をもらえたんです。ワイルドでしたっけ。
MAXコミュの人たちの力で宇宙のカードが生み出された、ってことですか。
その時一人ずつセリフ・・・って言ってもテキストですけど。あったんです。
トップバッターは我らが友近!いきなりかよ!と思いつつも応援してくれてる
友近に泣かされた。祈るというまた微妙なチョイスのお前が大好きだ。
男ってどちらかと言うと願う方な気がするんですね私は。
ちなみにMAXになってたコミュは友近、古本屋、舞子、無達、べべ、早瀬、神木さん・・・です。
平賀先輩とY子はギリギリ間に合わなかった。美鶴と末光は数日前にやっと
コミュできたような状態で。そんなん間に合うか。
恋愛要素付きの女子は2人がリバースしてました。結子と風花がね。
ちなみに宮本も2度目のリバースをしてました。ごめん、悪気はない。
感動のコミュパワーを頂いた後、みんな降ってくる物の圧力か何かで
立ち上がれないんですが1人立ち上がる主人公。そのまま吸い寄せられるように
本体の方へ向かいました。
中には本体であるデスが。もうあれはコマンド絞られててほぼ自動でしたけどね。
使える技は大いなる封印。使用体力999。命と引き換えってことですね。
デスの攻撃は9999ですが勝手に食いしばって1残ってる状態からスタート。
これ無理だろー。と思ったんですが、置いてかれた組の声が聞こえてくるじゃないか。
天田君の「僕たちもうこのまま何もできないっていうんですか?」みたいな
台詞にちょっと泣きそうになった。そしてそのまま涙腺ぶっ壊して行った明彦。
諦めるな!とかいろいろ言ってたんだけどすごく必死に叫んでて号泣した。
順平の「あいつは俺が絶対に死なせねえ!」にも泣いた。女子のセリフ覚えてない←
最後荒垣さんの台詞も入ってましたね。聞き取れなかったんですがorz
味方のその言葉の力で体力が回復、大いなる封印が発動されました。
デスは再び封印され、消えていくタルタロス。と、主人公。
そこで初めて涙を流せたアイギスに感動。アイギス本当に人間らしくなったよね。
そこから1ヶ月後になり卒業式辺りまで飛んでED。
ニュクス倒した後セーブしちゃったんですが、あれデータ残しておけば良かったorz
残しておくと楽にそればっかやりそうだなーと思って上書きしたんですけどね。
上書きしたらもうステータスとか何も見れないじゃないか。激しく後悔した。
せっかく血濡れたボタン手に入れたのに。もうちょっと良く見たかったな。
最後、主人公もっと派手に死亡な空気漂わせるのかと思ったけどそうでもなく。
その辺は好きに妄想して下さいってことですね。わかりました←
追記。ちょっと今某ネット辞書まで見に行ってきた。
公式では最後、みんなと再会した後死亡ってことになってるのね・・・!
というかあの辺良く見たらそうなのかな。悲しい・・・!!目から水が。

そうだ。最後の所持ペルソナを覚えてる限り・・・!多分10体だったと。
スルト、スザク、ロキ、ナルキッソス(趣味)、大僧正、シヴァ、アリス、
スカディ、メサイアだったはず。メサイアすごく好きです。
デザインもしっかりオルフェウスとタナトス足した感じで素敵でした。
あー、本当にデータ取っておけばよかった。なんか裏技とか(

こんな感じです。めちゃくちゃですね。よし、ではこれを踏まえ2周目突入します。そのうち。
私がここ最近・・・というか今までやったRPGの中で一番良いゲームでした。
システムとかキャラもそうなんだけど、ストーリーが良かったです。
あそこまで泣かされるとは思わなかったですね。特に明彦。グッときた。
ハマり出してからも思ったけど、本当に買ってよかったです。
なんかクリアしたらすごく虚無感が。データ上書きした所為だなorz
気が向いたらフェスにも手を出したいなー。P4はとりあえず様子を見ますが
P3がここまで楽しかったんだもん、欲しくもなるよね。
しかし今年ゲームばっか買ってますね私。

そうだ、狗ですが無事にリンルートも終わりました。
成長したリンにぶったまげた。まぁ5年もあったらああなるのか。
元がすんごく可愛かったからすごく首を傾げちゃうけど嫌いじゃない。
これでシキルート開通ですよね。緑川さんだよ。期待。
その前に原泉とかユキヒト攻略する予定。

では!
主人公、お疲れ様でした。ゆっくりアイギスの膝枕で寝て下さい。
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
維亜
性別:
女性
自己紹介:
ゲームと吹奏楽が好きなただの社畜

▼只今のプレイ中ゲーム▼
ポケモンX
ぷよクエ

最新記事

最新コメント

[11/13 維亜]
[11/08 慧恋]
[07/02 莉桜@しろ]
[04/05 慧恋]
[02/05 慧恋]

ブログ内検索

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH