忍者ブログ

全力疾走記

「 責任 」

[PR]

2024.05.14 Tuesday 02:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

責任

2008.08.05 Tuesday 01:06

どうもこんばんは。無事帰ってきました。
無駄に疲れて日曜はもうgdgdというか死んでました、私。
フェスでP3本編を進めたものの、逃走失敗して死亡。更に疲れる。
依頼品いろいろゲットしたのに・・・!!
ショックすぎて、それからPS2に触ってません。←

今日は、旅行中にしっかりと進めたSO2SEの進行状況を!

拍手[0回]


一度弟にデータ上書きされて消失、すっかりやる気をなくしましたが
台詞飛ばしまくってガンガン進行、セリーヌを仲間に。
携帯で攻略サイトをチェックしたところ、紋章の森イベント後にフラグ。
イベント中、ディアスが出てきてちょっと嬉しかったんだけど。
・・・うん、なんだろうなこの完二感じ。杉田さん声がモソモソ・・・いや違う。
ムクムク?なんかそんな声。テンション低いキャラなのね、ディアス。
買った時はディアスに一番期待してたのに、今はもう何とも言えない
モソムク感にやられてます。でも好きだよ!
さて、紋章の森も突破し、次だ次!ハーリーだよな?入口で噂話を聞くんですって!
何?サル、バ?どこでしたっけそれ。アレン?アレンがいたとこ?そうですか。
とりあえず行ってみよー。ワクワク。アシュトン楽しみ・・・!
こちらも買った時は石田さんかーくらいだったんですが。
買ってから再開するまでの間に出会ったキタローによって全部持ってかれた。
石田さんだ!何が何でも仲間にするんだ!!待ってろよ、アシュトン!
そんなノリと勢いで突っ走りました。この洞窟敵がちょっと強い?
でもそんなの気にしない!アシュトン目掛けて突き進む。
そして奥にセーブポイントが。もしかしてこの先かっ。
一応セーブし奥へ行くと、アシュトンが龍と戦闘中。
君、最初から龍背負ってたわけじゃなかったのね。なるほどなー。
とりあえず見守りつつ応援、ということになったんですが。
ちょっと静かにしてくれる?と怒られてしまった。
そんなことを言っていたら龍がアシュトンと合体!おわぁ。
あれ?龍は?とキョロキョロするアシュトン可愛かった。さてはちょっと天然系だな?
龍を背負ってることに気付いてからはもっと可愛かった。
僕の人生台無しじゃないか!責任取ってよ!って。うわ、何この子可愛い。
責任ならちゃんと取るに決まってるじゃないか。僕たちその為に来たんだよ。
さあ、嫁として迎えるからおいd(やめて
そんなテンションでした。だってそういうことじゃないか責任って!
というかそう取るんだようちのクロードは。
妄想は置いておきまして、とりあえず龍を取るための方法を探しに。
なんかずいぶんあっさりわかったけど、あの星ってそんなしょっちゅう
龍とかいろいろ憑いちゃうとこなのか。へぇー。
まずは杯を取りに遺跡へ。一度間違えて入ったところでした。
なんかここ敵が強い。やばいかも、とか思ってるうちに一回ゲームオーバー。
気を取り直して2回目。無事に杯を手に入れ・・・たらボスが。負けた。
直前にセーブポイントあったし、来るのはわかったけどさ。
まぁなかったことにしてリベンジ!なんとか勝てました。・・・アイテムで。
あと一瞬遅かったら死んでました。
次は山登りか!よし行くぜ!と登った山でまたボス戦。そしてまた負ける。
鳥の涙でしたよね。戦闘前にアシュトンの体を借りて喋ってた龍がかっこよかった。
ちょっと声低い感じが!萌ですね。
次は負けない!2回目でなんとか勝てました。マスターアタック痛いよ!
無事勝利したと思ったらアシュトンまたキョロキョロ。可愛いな!
あれ?さっきまでいた鳥は?え?何で?みたいな反応が可愛い。というかいちいち可愛い。
アイテムは揃ったのでいざ、サルバへ!儀式を上げに戻ります。
洞窟の奥まで行くのが非常に面倒なんですけども。
奥まで行って、いざ儀式!アシュトン・・・可愛いよ。←
誓いの言葉を唱える度に嫌だ嫌だと騒ぐ龍たちも可愛かった。
でも確かにちょっと切ないよね。殺して祓うことになる訳ですし。
せっかく色々取りに行ったのに、結局アシュトンもそんなことできず。
どうしてくれるんだ!とちょっと思ったけど次の台詞で全部吹っ飛んだ。
「だって、これしか君たちといる理由がないから・・・」
ぶっ。ちょ、ちょっとアシュトン!なんて爆撃を落とすのあなたは。
そっか、一緒にいたかったのね!最初から素直にそう言えよ☆←
もうどこまでも可愛くて仕方がないアシュトンは勿論仲間入り。寧ろ嫁入り。
しっかり頂いて帰ります。旅のお供に、良い癒し。
アシュトンを正規メンバーとして迎え、次はラクールに渡るとかなんとか。
へぇー、ごめん、アシュトンに夢中であんまり聞いてなかった。
ラクールに渡ったらまずはラクール王国へ!
王様に会うため武具大会に出場・・・したものの、ディアスに負けた。
強いよディアス。全然攻撃できなかった・・・!orz
というか何あの空破斬連発。ひどい。回復も間に合わない。
武具大会は準優勝、この辺りでまた攻略サイトチェックです。
どうやら、この後ラクールでウェルチを仲間にできる模様。行ってきます。
ウェルチ、空から降ってきました。ドスーン。お、重い・・・って普通に言ったなクロード。
そこから次はちっさい町?村?名前も覚えてないよ。
そこで無人くんとプリシスに会った。うん?なんかこの声知ってる。まさか。
再び携帯を開いたところ、プリシスはりせちーだった。やっぱりな!
クロード編ではプリシスを入れるのが良い、とのことだったので入れました。
残りの枠にはその後レオンが、もう一人はノエル入れる気満々です。
だってCVが水島さんだから!ロロだよ!やったー。
こちらも、買った時は知らない名前だったので気に留めていなかったのですが。
しかし、2を進めていてヨシュアとエリスが如何に万能だったか思い知った。
ヨシュアはじゅんじゅんって時点で破壊力抜群なんですけど。
紋章術がかなりいけてましたね、彼。回復に攻撃が出来てお世話になった。
エリスも回復、補助、攻撃ができてセットでお得、素敵な兄弟だった。←
2は回復と攻撃、両方あるキャラいなくて困ってます。
プリシスを入れたら次は前線ですね!防衛だー!
船から魔物に捨てられて、レオンと遭難したところで一旦終了しました。
この調子なら最後まで行けそうです。

では!
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
維亜
性別:
女性
自己紹介:
ゲームと吹奏楽が好きなただの社畜

▼只今のプレイ中ゲーム▼
ポケモンX
ぷよクエ

最新記事

最新コメント

[11/13 維亜]
[11/08 慧恋]
[07/02 莉桜@しろ]
[04/05 慧恋]
[02/05 慧恋]

ブログ内検索

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH