忍者ブログ

全力疾走記

「 物体X 」

[PR]

2024.09.21 Saturday 12:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物体X

2008.10.09 Thursday 01:35

1周目と同じことした気がする。物体Xって勇気がないと選べない選択肢どれだっけ?
という訳で!鬼の完二ダンジョン無事クリアしてきましたー!

拍手[0回]

いやー、えらい時間かかりましたがなんとかシャドウ完二撃破!
エキスパート二人旅は大変ですね!レベル31になっちゃったよ全く。
どうにか鉄壁になろうかとも思ったんですが、ディアラマ目当てで創った
ティターニアが陽介より速かったのでこれはイケるかも?と。
鍵付き宝箱からはリセット繰り返して鷹の目をゲット。物理回避だったんですね。
それを番長が付け、戦闘開始後にとりあえずスーパーソニック!
そしてナイスガイをとりあえずガルーラで叩き潰す。
ちなみにこのとき、陽介がナイスガイ、番長はタフガイ狙ってました。
スーパーソニックと鷹の目、元々の素早さが効いて最初数ターンダメージ0でした。
デカジャが間に合わなかったりで攻撃してきたナイスガイをかわして
スリップさせ、ダウンしたところを更にガルーラ。終了。
ナイスガイを潰したら次はタフガイ。攻略には全体攻撃に巻き込めば良いと
書いてあったのですが、シャドウ完二の雷が怖かったので先に退治。
狂信の雷喰らってからの物理が以外と痛いんだ。
ということでガルーラガルーラガルーラ!割と攻撃を避けやすく、
すぐに転んでくれました。
シャドウ完二のみになったらここでスクカジャとかラクンダかけつつガルーラ。
どこまでもガルーラで攻めるんです。
体力半分切ってから一回防御する為にアンドラス出したんですが、やっぱり
回復にティターニア出して物理耐性でアラミタマ出して、そのターンに
打たれた雷を陽介がせっかく避けたのにもろ喰らって弱点でしたっていう。
その後の1moreが憤怒の囁きだったので問題なし。番長がダウンしてるのに
回避した(笑)器用だ。立ったならそのまま立っててよ。
今調べてわかったんですが、憤怒の囁きって女子にしか当たらないんですね。
禁断の呟きは絶対喰らうのになんでこっちはダウン状態で回避してまで
避けるんだろうと思ってたんですが。なるほどなー。そりゃ意味無い。
素早さのおかげで一回アタックを避けられたので総攻撃もできました。
本当にあとちょっとになって、雷とか来るかと思ったらまさかのテトラカーン。
シャドウ完二ってテトラカーン使えたんだ。知らなかった。
魔法はそんなの関係無いのでガルーラで畳みかけて終了。
二人で全体物理攻撃かわしてるのとか見ててかっこよかった。
チャージされたあと、どうしようもなくて陽介にガードさせなかった時
ちゃんとかわしてくれて良かった。そんなお前が大好きだ!
本っ当に長い探索でした。2周目だけど、やっぱりテレビ出てから
陽介が完二を助け起こすのとか家まで送るのとか納得いかん。
陽介はコミュイベントが濃いのと最初からいるのとで仲間入り始めると
二人っきりには滅多にならないですよね。林間学校も一瞬だし。
修学旅行はクマがいそうだし。なんか悔しい。

陽介は優秀なペルソナ使いで良かった。安心して二人旅続けられますね!
では!


軽く追記。
公式設定資料集、購入された方が多いようで・・・!!!
な、なんか色々見てると欲しくなるじゃないか。
女装番長のスカートの下も判明したようでフフフ。
陽介はA型か・・・そうか。なら私はもうA型でも良いよ(調べてない人
誕生日・・・いつなんだろうなぁ。春っぽいよなぁ。
りせがなんとなく秋っぽい気がするんです。なんとなく。
とりあえずその公式設定資料集、頂いてやる!
この辺には売ってないだろうけど!どうしようどうしよう。ネットかな?
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
維亜
性別:
女性
自己紹介:
ゲームと吹奏楽が好きなただの社畜

▼只今のプレイ中ゲーム▼
ポケモンX
ぷよクエ

最新記事

最新コメント

[11/13 維亜]
[11/08 慧恋]
[07/02 莉桜@しろ]
[04/05 慧恋]
[02/05 慧恋]

ブログ内検索

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH