忍者ブログ

全力疾走記

「 俺のところへ 」

[PR]

2024.05.13 Monday 06:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺のところへ

2009.01.26 Monday 01:27

サバイバー進みました!
いよいよ最終日突入です。

拍手[0回]


まずベル・イアルの話から。
あいつ、火炎もだけど物理がやったら痛いなぁと思ってたんですよね。
その対策として火炎は悪魔と自分無効、物理は貫通が向こうにあって
どうにもできなかったんですが、ランダを作ったら形勢逆転した。
物理はランダにだけ、攻撃はマハラギダインっていう行動を取り始めたんですよね。
このAIは何がしたいのかとちょっと思わないでもない。
おかげでイアルさんは殴っては反射され火炎打っては無効化され、
その状態で激化してある氷結攻撃喰らってちょっとしたら死にました。
それを撃破し、毎晩恒例メール受信タイム。
どうやらここからがストーリー分岐みたいですね。
色々教えてくれる兄ちゃんがやってきて、どの道を選ぶとどんなストーリーが
待っているのか丁寧に教えてくれました。
そして翌日。そこにあるのはナオヤ、アツロウ、ユズ、カイドー、アマネの5択。
どうやら6日目夜のメールがお誘いのメールだったようです。
読み返して誰を選ぶか考えたんですが。
ナオヤ1択でした。笑。
アマネのところで神に跪くようなのは嫌だったし。
悪魔を制御するのも良いかなと思うけど、だったらいっそ魔王になれば良い。
っていうのと、ナオヤからのメールの最後2文にやられた。
「さぁ・・・しぐれ。俺のところへ来い。」
って一人だけ命令だしストレートだしちょっときゅんとした。
大体魔王になるなんて悪役チックな響き、惹かれるに決まってるじゃないか。
なんかナオヤの言うこと聞いて物分かりのいい子になってると
流石は俺の従弟、っていちいち言ってくるから嬉しくて。つい。
結局魔王になれず「ごめん・・・オレ、魔王になれなかった」って主人公が
死にそうになりながら言ってるのとか妄想するとすごく萌える。そして燃える。
ナオヤはそういう感じで好きなんだけど、何だかんだ言って最後まで
付き合ってくれるアツロウも好きだよ。多分彼はどのルートでも来てくれる・・・?
あ、でもアマネルートだと来てくれそうにないかもなぁ。どうなんだろう。
仲間は見事にユズ、ケイスケ、ミドリが抜けました。
正直、ユズは大きな戦力だったので痛いです。魔力高いじゃない。
とりあえずデスバウンドをクラックしておくべきでした。
カイドーの攻撃の高さに対する技のバリエーションが泣けてくる。
アマネ捕まえるの大変でしたよ。アツロウとアマネの一騎討ちになっちゃって。
あれは危なかった。もうちょっとで死んでました。
で、今はアマネの中に入ってイザ・ベルを倒すところです。
多分負けるな。脇の悪魔がリーダーデカラビアばっかりだったし
そこまで苦労しないかもしれないけど。
でもイザ・ベルはやばいだろう。属性対策を万全にしたいところですが
まだ何が来るのかわからな・・・ってそれは出撃前に確認できるよね。うん。

という感じです。セーブ一つしかないから何周もしないと全部のストーリー
見れないんだよね。
ちなみに今回は攻略だったりこの先のネタバレだったりを全く見ないで
進んでます。なかなかないんですよね。
P3とP4は先にCPが気になっちゃってその中で若干見ちゃった。
直斗とか。P3なんかはキタローの最後とかね。それでも号泣モノでしたが。

では!
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
維亜
性別:
女性
自己紹介:
ゲームと吹奏楽が好きなただの社畜

▼只今のプレイ中ゲーム▼
ポケモンX
ぷよクエ

最新記事

最新コメント

[11/13 維亜]
[11/08 慧恋]
[07/02 莉桜@しろ]
[04/05 慧恋]
[02/05 慧恋]

ブログ内検索

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH