忍者ブログ

全力疾走記

「 ラスト 」

[PR]

2024.04.26 Friday 07:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラスト

2009.08.31 Monday 01:17

今日って夏休み最後なんですね。31日ですよ。
なんか31日から学校って方もいるみたいなんですが・・・。
うちの学校、夏休み前1週間は授業なくなるし実際のところ
約2か月夏休みだったんですよね。おー長い長い。
さて、宿題にいい加減取りかかろうと思います。今日は寝ないぜ!
夏休み始まった頃にね、ちょっとはやったんですよ!
たださ、出して点になるようなものじゃなくて、でもやらないと
小テストで死ぬというふわふわした宿題なのがやる気を削ぐ・・・!

追記でポケモンの話。ゲームの方ね!
書いてたら長くなったので。チルタリス好きだー!


とりあえず、今日は寝ないとか言ったところから謝ります。
あとレムシェが足りないことに気が付いた。
右脳を鍛えられるって話だし、みんなぷよぷよすると良いよ!←

宿題が終わらない…orz
どうしよう。数学嫌いなんだ。←

拍手[0回]

そういえばチコリータ育てました。狙ってた個体値じゃないのですが
めざパが岩69とかなり弱点タイプを潰せそうなだったので。
C全振りしたんですがいまいちな感じなのが・・・うーん。
育てるならBDVは絶対です。Hもあると良いかなー。
あとCは出来る限り高めで。
ちなみに今回育てた子は29-30-18-31-10-10のおくびょう♀でした。
遺伝技がないのですが♀だし・・・と育ててしまった。
あとですね、この前ついに個体値合計151超えが出ました・・・!
全体的な能力が素晴らしいと言われた時はびっくりしました。
が、Vが1つしかないという。頑張りや♂です。
29-30-31-9-25-28となかなか高い能力ではあるけど。

そんな訳で、一旦アチャモの厳選作業に戻ってます。
そのうちまたチコに戻りそうですね。

あ、そうだ。
チルタリスをプラチナでは使っていたのですが、ついにレベルが
100に到達しました・・・!
実は野生でもそうじゃなくても、レベル100まで育てたのって
初めてなんです。
金稼ぎの目的で殿堂入りとかしてたもんなぁ。
と言いつつ他のポケモンはまだ90未満。
チルタリス無双しすぎたと正直思ってますw
最初はオーバ戦でうたう→3回くらい舞う→そらをとぶのコンボで
相手を一撃で落としてたんですよ。
それが最近は1匹目ルカリオでヘルガーの火炎放射を誘い、
こちらはもらいびヘルガーに交換。炎の威力が上がったところで
2ターン目ににほんばれをしてくれることもあるのでそれを期待して
こちらは悪だくみ。特攻をがんがん上げて行きます。
で、そこからはひたすら先制で火炎放射をします。
ヘルガー一撃、次に出てくる猿も一撃、続いてギャロップも一撃。
ブースターが来たところでもう一度悪だくみ積んでから噛み砕いて
一撃くらい。これはチャンピオンロードで後日悪の波動を拾います。
そしたら一撃で済みそうですね。
ちなみにこのブースター、ヘルガーに火炎放射を打たれてなければ
オバヒが来るのでもらいび出来ます。おいしいです。
で、最後のブーバーンもそのまま火炎放射で乙と。
ひどいですね。ラプラスも連れてるんですが死にそうなので・・・ね。
チルタリス無双は現在、次のゴヨウさんとチャンピオンでやってます。
ゴヨウさんはヘルガーでバリヤードを倒すとエルレイドが来るので
チルタリス投入。先制で眠らせてから3回舞ってそらをとぶ。
同じです。オーバと同じです。
ただこちらは確実に3回舞わないと次のエーフィが抜けない・・・orz
更にエーフィの後ドータクンが来るので運ゲーです。
ドータクンは1ターン目で眠らせてから流星群を1回、その後
そらをとぶで落とせるようになりました。
最後のフーディンもそのまま先制そらをとぶで一撃です。
サンダースがいればシャドボできるんですが、チコだったり
サーナイトだったりを育てている間はサンダースを仕舞っているので
その辺はゴリ押しです。
チャンピオンはもう言わなくてもいいですよね。
1匹目からチルタリスです。無双です。ガブリアスにだけは流星群。
一撃じゃ落ちないんですがこっちがドラゴンクローだっけ?ダイブ?を
耐えられるので問題なし。
そんな感じで見事に賞金獲得しつつ経験値も貰えてうまー。
おまもり小判は必須です。
と、私はいつもこんなむちゃくちゃな戦い方をしてました。
人間相手には通じません。
チルタリスも改めて育てようと思います。
どうでもいいですがうちのチルタリスはリボン10個付いてます。
どうしてもあの会員限定の施設に入りたくて・・・!
一体いくつ取ればいいんだよ!と思いながらもナギサのお姉さんに
リボンを貰いまくってました。
やっと入れたのでうっかりゴージャスリボン1万で買っちゃったけど
気にしない。

では!
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
維亜
性別:
女性
自己紹介:
ゲームと吹奏楽が好きなただの社畜

▼只今のプレイ中ゲーム▼
ポケモンX
ぷよクエ

最新記事

最新コメント

[11/13 維亜]
[11/08 慧恋]
[07/02 莉桜@しろ]
[04/05 慧恋]
[02/05 慧恋]

ブログ内検索

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH